こんにちはにっこり
ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

1歳半差兄妹の母です。
毎日のドタバタ年子育児の様子や
自分のことなど、ゆるーく更新しています。
いいねやコメントとっても嬉しいです!
お気軽にコメント、フォローお願いします。



今週はずっと仕事です魂が抜ける


日勤が続くと、その日の出来事がいつの記憶かわからなくなります。笑






息子も相変わらず泣きながら保育園に行っていますが、家でもお友達や園の話をしてくれるようになってきましたニコニコ


息子のペースで慣れてくれればいいなと思いますガーベラ





りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご




さて、息子は絶賛登園しぶり中。


朝はもちろん、夜も次の日の保育園を思って泣くので、わたしは疲れ切ってしまいました。




朝は2人の子どもたちにご飯を食べさせて着替えさせて保育園に送るだけでも大変なのに、それに加えて登園しぶりの息子の対応。


旦那は早く家を出るので1人で毎日対応です。





夜帰ってきてからも、ずーーーーっとぐずぐずしてる息子の対応しながら夕飯作って子どもたちに食べさせて、そのあたりで旦那が帰ってきてその後風呂入れて…をしています。



新年度なので、歓迎会などで飲み会が多い旦那。


先日も飲み会があり、わたしは少しげんなりしてました。



職場の飲み会なので、仕事のうちだと思っているので行くなとは言いませんが、内心またか…という気持ちはあります。


わたしも仕事をし、帰ってきてから寝るまで1人で全てやるのか…と。まあ、わたしが夜勤のときは毎回旦那はワンオペですが。笑






使えない使えないと言ってても、やっぱり旦那がいてくれるだけでわたしは気が楽だし、ぐずぐずする息子の気を逸らしてくれたりするので助かるのです。


わたしはイライラしてくると、余裕がなくなり、ぐずる息子に正論を伝え続けてしまうんですよね…それで余計に炎上するという悪循環。息子もママがいると余計にぐずぐずするのもあります…



そんな様子を見て、わたしが相当やばそうだと気付いた旦那。








「明日の飲み会は行かないことにした!」と言うのですあんぐり


え、大丈夫?と言うと


「気にしないで!俺が一緒にいたいだけだから!〇〇(わたし)が心配だし…」と悲しい





その瞬間、ああ、この人と結婚してよかったなと思いました悲しい


普段は文句の方が多いですけどね…笑




旦那の前に付き合っていた人ともし結婚していたら、絶対ダメになってただろうなとたまに想像してしまいます。笑 わたしの選択は間違ってなかった!とこういう小さな出来事で感じることができます。笑





子育てに関しては、夫婦は戦友でなければならないですよね。


楽しいことも辛いことも共有していかないと、お互いしんどいです。





欲を言えば、もっと家事とか子どもたちの保育園のことに気を向けてほしいですけどね笑い


だって基本丸投げなんだもん真顔



ま、多く求めすぎないで小さな喜びを噛み締めたいと思います泣き笑い












今日明日は夜勤なので、日中は自由時間うずまき


夕飯と作り置き作って、洗濯回し中ですダッシュ





作り置きの強い味方流れ星






蓋したままチンもできるので便利です気づき


基本的に作り置きは、そのまま食卓に出せるように冷たいまま食べられる副菜を作るようにしてますにっこり





息子は野菜ナムル、娘はマカロニサラダが好きなので登場率高めです。レンジで作れるから簡単だしね爆笑










少しゆっくりしますコーヒー





あ、娘の髪の毛切りすぎました爆笑爆笑爆笑





ラップのCMいけそう爆笑爆笑爆笑








ではバイバイ