こんにちはにっこり
ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

1歳半差兄妹の母です。
毎日のドタバタ年子育児の様子や
自分のことなど、ゆるーく更新しています。
いいねやコメントとっても嬉しいです!
お気軽にコメント、フォローお願いします。




夜勤明け休みですにっこり


子どもたちを保育園に送り届け、2ヶ月ぶりの美容院に行ってきましたラブラブ




美容院は自分にとってリラックスタイムだし、ショートなので1ヶ月に1回は来ていたんですが、間が空いてしまった…





美容院の後は映画にでも行こうかと思っていたけど、そんなに見たいのもないし眠すぎて無理そうなので普通に買い物して帰ってきた。笑



昨夜は定時で帰れたんですが、初日の夜勤が激忙しくてですね…


帰宅して寝たのが5時だったんですよ泣き笑い



そして6:30に子どもたちに起こされるという…






日中4時間くらいは死んだように寝てまた夕方から仕事…睡眠全然足りなくて寝不足を昨日も今日も引きずっています泣き笑い


若い時はそんなことなかったんだけどなぁ。



年だな。笑





ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺





さて、我が家の2歳3か月の娘ニコニコ


女の子ですが、喋り始めは息子よりも遅く…

息子が早過ぎたのはある。笑



まだまだ流暢に話せるレベルではありませんが、おしゃべりは好きなようで泣き笑い


めちゃくちゃ喋るようになってきました笑い




2歳になったあたりから急に色々しゃべりはじめました!それまではアンパンマンしか言ってなかった気がするけど…笑





ちょうど1年前は、まだ数語しか喋れませんでした笑い






女の子だからか、わたしの言ってることをまるっと真似してお兄ちゃんに言ったり泣き笑い


たまに妹じゃなくて姉だっけ!?と思うこと多々…泣き笑い




食事の前には「にいに〜、ごはんだよ〜おかたじゅけしよ〜」と息子に声かけしています泣き笑い


今朝も「もっとママと寝たい〜大泣き」とぐずりながら起きてきた息子に「ねんねしゅる?ここ(ママの膝)いいよ!」とわたしの膝の上を譲ってました泣き笑い




妹に姉発言されて息子はどんな気持ちなんだろう泣き笑いまだそこまで感じてないかな??笑




娘がお姉ちゃんになったらどんな感じなんだろう?とお姉ちゃんになった娘もみたくなりましたニコニコ







一方息子は、今日は娘のひらひらの服着たい!と娘のワンピース着て登園しました泣き笑い泣き笑い泣き笑い




パツパツだし、うしろ洗濯物散乱してるし、全裸の娘写ってるしで散々な写真ですが…泣き笑い泣き笑い泣き笑い



ジェンダーレスの時代ですからね知らんぷりわたしは別に否定はしないけど、サイズ合ってないし一応着替え持たせました。笑





娘はお世話したい欲が強いみたいですが、息子は「赤ちゃんになりたい、ママのお腹にもどりたい」とか言って、お世話されたい欲が強いです泣き笑い


成長して手をかけてもらうことが減ってることに寂しさを感じてるのかなぁ。



互いの欲が満たされるように対応していきたいものですひらめき気づき














さっきスーパーの前にふらっとしまむらに寄ったら、たくさん夏物が並んでてあんぐり


みたら可愛いディズニーTシャツいっぱい!!


買わずにはいられなかった…笑





最近ディズニーにハマる2人に!

絶対喜ぶだろうな目がハート


後ろが全部刺繍とワッペンなんですよ〜!

かわいすぎません?笑






このビンテージチックなのがほんとにかわいい目がハート

これもバックスタイルかわいいですよね〜ハート



キャラものは絶対お揃いにしたくなってしまう母です泣き笑い泣き笑い泣き笑い













さて、今日はカツオのたたきが安かったので今晩は居酒屋メニューにしようかな?生ビール



少しお昼寝するか、フットネイルするか…次の保育園の準備もしなきゃ…(これが最優先でした…笑)






ついに明日で息子は今の保育園最後になります。


わーさみしい!!笑







ではバイバイ