こんにちはにっこり
ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

1歳半差兄妹の母です。
毎日のドタバタ年子育児の様子や
自分のことなど、ゆるーく更新しています。
いいねやコメントとっても嬉しいです!
お気軽にコメント、フォローお願いします。



先日、保育園のお迎えの帰りに近所にある31アイスクリームで買って帰ろうと寄ったんですが…



商業施設の中にあるんですが、入り口を間違えて本屋さんに入ってしまい真顔


間もなく息子がアンパンマンの本を見つけてしまい真顔



店から出たいのに、それが欲しいと言い始め買わされた真顔






そのあと31に行ったんですが2.3組並んでいて、その列に並ぶも息子黙っていられずガーン



結局列から離脱してアイスクリーム買えず昇天






なんのために行ったの〜昇天









次の日リベンジして、無事31アイスクリームデビューできた息子にっこり



めちゃいい顔してます爆笑



この甘ーいアイスクリームもたまにはいいねにっこり





今では「サーティワン買いに行くの」と、すっかりトリコです爆笑




ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート





さて、先日身内の結婚式がありましたニコニコ



旦那は前日からの体調不良(結婚式中にコロナと判明…)にて欠席したため、代わりにわたしの友達を子守り要員で連れて行きました!


ほんとにありがとう〜〜〜爆笑爆笑爆笑





一瞬でもわたし1人で子ども2人連れていけるかも?と思った自分を殴りたい昇天


絶対無理でした昇天









まず式場に着いて、わたしはヘアセット。


その時点で、子どもたちをみていてくれる人がいないとだめでした昇天



子どもを見ていてくれそうな、わたしの母も祖母も自分の支度で忙しくそんな状況ではなく…



慣れない場所に連れてこられた息子は少し不穏だし、娘もママじゃないとだめな時期なので不穏だし…


友達が息子に声をかけながら娘を前向き抱っこしてわたしの姿を見せてくれていたので、その場はクリアできましたにっこりありがたや…








友達はうちの家族とも仲良しなので、親族控室でも楽しく歓談笑い


動き回る息子を追いかけてくれたり、荷物を持って一緒に授乳室まで行ってくれたりと大助かりアセアセ





挙式のときは、はじめはお喋りが止まらない息子でしたがのちにウトウト…重いのに友達が終始抱っこ。


娘も抱っこ紐に入れてたら寝てくれてzzz



静かに挙式には参加できました結婚指輪





いやぁ、結婚式っていいねウエディングドレスラブラブ







挙式のあと覚醒した息子は、フラワーシャワーしたあと楽しくなってしまい…なかなか披露宴会場まで移動できずにいると、神父さんが遊んでくれました笑い





披露宴会場では息子、娘それぞれに椅子とハイローチェアが準備されてましたが、2人はほぼそれに座ることはなかった…昇天




まず息子はママのそばじゃなきゃ嫌だとごね、わたしの椅子の両サイドに2人の椅子を移動。


息子用のごはんを食べ終えたあとは、場外に行きたいとぐずり、あえなく外へ昇天




娘は娘で、ちゃんと眠れなかったからなのか慣れないからなのかハイローチェアを嫌がり乗ってくれず爆笑


終始誰かの抱っこか、わたしの抱っこ紐の中で過ごしました昇天


旦那のコロナ感染が発覚し、わたしも子どもたちも感染しているかもという状況で他の人に抱っこしてもらったりするのかなりヒヤヒヤした…





友達は場外の息子と遊んでくれながら、わたしと交代で娘も抱っこしてくれながらご飯を食べお酒を飲み…相当大変だったと思う爆笑ほんとありがたや…



披露宴終盤には息子は電池切れで寝てしまいzzz


友達は最後まで12キロを抱っこのまま、シャンパン飲んでました爆笑




ほんっっとに友達様様お願いアセアセ


彼女がいなかったらわたしは結婚式に出席できませんでしたアセアセ







失敗したな〜と思ったのが、オムツの数。


娘はオムツが汚れるとぐずるので、頻繁に交換するかな?と思い沢山持っていったんですが


息子のは2枚だけ。これ失敗でした〜昇天




普段なら絶対足りるんですよ。6時間くらいなので。


でも控室でもジュースが出され、披露宴でもジュースが出され…おしっこ多量昇天


さらに、ジュースでお腹がびっくりしたのかちょいゆるうんちまで昇天朝家で出たから油断してた…



ぴったり2枚使い切って帰宅となりました。


せめてあと1枚持っておけばヒヤヒヤしなかったな…




着替えもフルセット2人分となるとかなりのボリュームで、少しでも荷物減らしたかった母の誤算でしたアセアセ




あとどうでもいいけど、自分がつけようと思っていた婚約指輪を家に忘れたことと


写真の時も、お役目のときもリップを塗り忘れていたことが心残りです爆笑マスクだし、子どものことでバタバタしてるうちにすっかり忘れてた…素の唇で写真に写っちゃった。残念すぎる。









そんな感じで無事行ってこれましたダッシュ


友達よ、ありがとうお願いキラキラ


そして旦那、タイミング悪すぎだから昇天









お世話になった友達には、盛大にお礼をしたいと思います爆笑







ではバイバイ