新静岡駅から静岡の町をお散歩。


お茶グルメ行きましょう。

静岡といえば、お茶ですよね!


『MARUZEN Tea Roastery』


スタイリッシュなお店。

そろそろ座って休憩したいということで、2階のイートイン席へ。

注文と支払いは一階でします。


番号札の代わりに、トランプのカードを渡されました。

なんだか、おしゃれ。

看板メニューは、ティージェラートとお茶。

焙煎温度からえらべます。

お茶の種類も、焙じ茶、煎茶、玄米茶、玉露など。

それぞれのお茶に応じた焙煎温度がメニューに書いてあり、まず、メニューを見て、

「へぇ〜っ!」となります。


焙じ茶は200度と160度があり、

煎茶は130度と100度、

玄米茶は130度、玉露は80度といった感じ。


◆煎茶100度

暑いので、アイスの煎茶100度を。

スタンダードな温度で焙煎したお茶。

美味しいです。

家では温度まで気にかけてお茶を煎れることは少ないため、こんなに味が変わるのかと驚きました。


◆ティージェラート ダブル

玉露80度、煎茶130度

まず、色から違いますよね。

濃い方が玉露。

玉露はプラス50円で高級です(笑)


お茶のジェラートは甘過ぎず、香り高く、そして何より落ち着きますね。

安らぐ、うん。

リラックスできました。



『竹茗堂』


お茶屋さんに来ました。

お土産を買いました。

お徳用の煎茶ティーバッグ。

ウス茶糖。

ウス茶糖って初めて聞きましたが、いわゆるグリーンティーだそうです。

まだ飲んでいませんが、水で割って飲むのが楽しみです。



さて2日目の宿泊先へ。


『静鉄ホテルプレジオ静岡駅南』


静鉄のホテル。

ヒロアカコラボです。


やっと泊まりに来ることができました。

ロビー階では、A組のみんながお出迎え。


これより先 "個性"  使用禁止!


寮生活ルームと、日常生活風景ルームの2種類の部屋があり、今回は、日常生活風景ルーム。


ドアから良い感じ。

ドアを開けると、内側には、部屋割りが貼ってあります。

いきなり、最高すぎる!

緑谷くんは2階ですねー。


バスルームとトイレは別の空間です。

トイレにも手洗いコーナーあり。

バスルームはシャワーカーテンなんですが、

バスルームの壁に、ヒロアカのシートが貼ってありました。

お風呂タイムもヒロアカ満喫できます。


そして、ベッドのまわり。


窓側は場面写真がいっぱい。


壁にも、先生方のポスターが貼ってあります。

真ん中には鏡。

鏡には、ベッドの上のイラストが映っています。


めちゃテンション上がる!!

そして、そして、

ベッドサイドには緑谷くんのキャラクタースタンドPOPが!

しかも、声優の山下大輝さんのサイン入り。

「ゆっくり休んでね!」

これは嬉しすぎます。


窓側の場面写真のみかと思いきや、


窓には、ホークスがいました。

「上空パトロール中」


さらに、クローゼットを開けると、

ルミリオンがいました。


さらに、さらに、

引き出しを開けると、

青山くんのチーズでの「ぼくはしってるよ」。

隅々までワクワクがいっぱいのお部屋でした。


冷蔵庫にはお水あり。これはコラボ関係ないお水。

おいしいミネラルウォーターです。


そして、コラボルーム宿泊特典もあります。

紙袋にいっぱい入っています。


静鉄1日乗り放題チケット、トートバッグ、タオル、コースター、トレーディングカード、駅員さん風バッジ。

マグカップも付いていました。



描き下ろしイラストのマグカップ、かわいい。

宿泊特典が付いていることをすっかり忘れて、トートバッグをグッズ売場でも買ってしまった(笑)



こちらが、グッズ売場で購入したグッズたち。

Tシャツも買いました。


クリアファイルは2種類とも買いました。

2種類とも、両面ともかわいい。


宿泊特典と、グッズ売場の購入特典でもらったトレーディングカード。

めっちゃ緑谷くん出た(笑)


7枚中4枚が緑谷くん(笑)

緑谷くん推しだから、重なっちゃったけど、ま、いっか。

集合のがシークレットです。


アクスタもオープンで買えるのは嬉しいですね。

緑谷くんと轟くんのを買いました。


そして、駅名キーホルダーはランダム。3つだけ購入して、出たのがこちら。

相澤先生、緑谷くん、切島くん。

ここでも緑谷くん、キターッ!

ランダムでの引きが良いと、やっぱり嬉しいです。


静鉄ショコラというスイーツも購入。

こちらはショコラのケーキ4つ入り。

中の箱が、今回のコラボ車両のイラストなのがポイント。



さて、コラボルームにずっと居たいのですが、

そろそろ、ごはん食べに行きましょうか。


→続く


【お店データ】

MARUZEN Tea Roastery

静岡市葵区呉服町2-2-5

営業時間:11:00〜18:00

https://maruzentea.theshop.jp/


竹茗堂 静岡本店

静岡市葵区呉服町2-4-3

営業時間:10:00〜19:00

https://www.chikumei.com/