新清水駅に到着しました。


ヒロアカのコラボグッズも買えたし、いよいよ観光です。


サッカーの街なんですね、清水って。

あ、清水エスパルスの清水か、なるほど。


雨上がりの湿気を含んだ空気。

とても暑いです。

まずは、水分補給といきましょう。


『フルーツタケダ』

果物屋さんの、出来たてジュースをいただきます。


◆いちごジュース

静岡産のいちご、

紅ほっぺ、あきひめを使ったジュース。

よく冷えていて美味しいです。


ちょうどタイミングよく通りがかった自転車の男子学生さんが、

「ここ美味しいよね、高いけど」

と言っていました。

一杯300円です。


ガラスのコップに入れて提供されるため、テイクアウトではなく、その場で飲むスタイル。

珍しいかも。

店頭に椅子があるので、ちょこっと腰かけて、飲んでいきます。


よく冷えていて、甘くて、美味しかったです!



ここから少し歩きます。


『いなりやNOZOMI』

このあたりで有名なお寿司屋さん、『末廣鮨』さんのいなり寿司のテイクアウト店。

お隣に、末廣鮨さんがありました。

末廣鮨さんは高いようですが、いなりやNOZOMIさんはリーズナブルです。



◆いなり玉子


稲荷寿司と、玉子でくるんだお寿司の詰め合わせ。


まるみを帯びた形がかわいらしいです。

いなり寿司には、レンコンが入っていて、シャキシャキとした食感が楽しいです。

玉子寿司には、甘いでんぶ入り。

こちらも美味しかったです。

いなり寿司、おすすめです。



再び、先ほどの『フルーツタケダ』さんの場所まで戻ります。


『たかだアイス』



場所はフルーツタケダさんのお隣です。

「タケダ」さんの隣が、「たかだ」さん(笑)

たまたま?

こちらではソフトクリームをいただきます。


◆ソフトクリーム

1個200円。

懐かしい、シャリ感のあるソフトクリーム。

ジメジメと暑い日にもぴったりです。

美味しくて涼しくなりました。



清水の町をお散歩して、

再び静鉄に乗車。


またまた轟号です。



新静岡まで戻ってきました。


電子ポスターの場所が、ちょうどヒロアカポスターの表示に切り替わったタイミングで、撮影。


この駅、最高やなぁ。

毎日、楽しくなりますね。


静鉄、なかなか利用する機会がありませんが、今回かなり乗ることが出来て良かったです。


これだけ充実した駅ラッピングはあまり見たことがないかも。


新静岡駅の集合POP。




本日の運行時間が貼ってありましたので、乗りたい号車に、時間を合わせて乗りに行くのもありですね。

すごく楽しい鉄道コラボでした。


→続く


【お店データ】

フルーツ タケダ

静岡県静岡市清水区銀座1-9

営業時間:10:00〜18:30

定休日:水曜日


いなりや NOZOMI

静岡県静岡市清水区江尻東2-5-29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:水曜日


たかだアイス

静岡県静岡市清水区銀座1-9

営業時間:11:00〜18:00

定休日:火曜、水曜