スコーンが好きだと話していたら、ここのスコーンが美味しいと教えてもらったので、行ってきました。


『TEA ROOM KIKI』


グランフロント大阪の南館2階にあります。


美味しそうなメニュー看板が店頭に出ています。

スコーンも好きですが、パウンドケーキ系の焼き菓子も好きなんですよねー。


ランチメニューもあるみたいです。

グランフロント大阪は全体的には11時開店なのですが、開店を待って行列が出来ていました。


オープン前の専用待機列の場所もあります。

数名が並んでいたので、人気なんですねー。

今回はテイクアウト利用しました。


◆スコーン3種詰め合わせ

◆本日のアイスティー


スコーン詰め合わせは、クラシックというプレーンなスコーン、アールグレイ、全粒粉とレモンの3種類が一個ずつ。

かわいらしく詰めてあるため、プレゼントにもおすすめ。


アイスティーは、夏らしいトロピカルなフルーツのフレーバー。

水出しアイスティーなので、すっきりしています。

紅茶とスコーン、合いますねー。

スコーンの温め方のリーフレットいただきました。

そのまま食べても、ジャムを添えても美味しいスコーンです。

次はイートインにもチャレンジしたいです。


お店は梅田のほか、京都嵐山、日比谷、名古屋にもあるそうです。


ごちそうさまでした!


【お店データ】

TEA ROOM KIKI

大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館2階

営業時間:11:00〜21:00

https://lworld.co.jp/kiki/