抽選販売で人気のスコーン専門店。

お店もあると聞いたので、行ってきました。


『スコーン専門店 KODAMA』


名古屋に本店があり、お店は豊田、名古屋、大阪にあります。


事前に予約可能なため、欲しいものを事前にチェックし、予約して行きました。


テイクアウトのみの小さなお店に、ずらりと数多くの種類のスコーンが並んでいます。


お店はひっそり。一見、美容院のような看板です。

隣の「マヨネーズ本舗」という赤い文字が目立ちます。


4種類を購入しました。


◆プレーンスコーン

◆クロワッサン風アップル無花果カスタード生スコーン

◆カフェラテオレオスコーン

◆モンブランショコラスコーン


良い感じの、こんがりめな焼き色。

クロワッサンの形をしたスコーンがユニークですね。


こちらのお店のキャッチコピーが「水分泥棒」ということで。

スコーンというと、口の中の水分を持っていっちゃうイメージ、たしかにありますよね。

こちらのスコーンはややこぶりサイズで、かわいらしいです。

口の中の水分を持っていかれるかどうかですが、覚悟して食べたからか、そんなには感じなかったです。

あまり美味しくないスコーンだと、本当に口の中がパッサパサになりますが、このスコーンは美味しいですょ。

自虐ネタなのかな?

水分泥棒って(笑)


ごちそうさまでした。

また他の味も食べてみたいです。


【お店データ】

スコーン専門店 KODAMA 大阪店

大阪市中央区南船場4-3-21 森村御堂ビル1階

営業時間:12:00〜16:00

https://pont.co/u/scone_kodama