このところ、サク飲みの魅力に取り憑かれた、ひなたです。

じっくり1つのお店で食べて飲んでも良いですが、サク飲みで、さっさと帰るか、サク飲みをハシゴするのも楽しいなと最近は感じます。


本日ご紹介するのは、サク飲みにぴったりなお店です。


『La Cuchara de Donostia(ラ・クッチャーナ・デ・ドノスティア)』


大阪梅田の阪神百貨店の地下二階、バル地下にあります。


開放的で、おしゃれな円形のカウンター席のお店です。

女性のおひとり様も、ちらほらいらっしゃいます。


注文したのは、こちら。


◆国産シードル

季節限定、国産のシードルがあったので、それをセレクト。

りんごのお酒、おーいしい🍎


それから、生ハム頼みましたー!

やっぱ生ハム食べたいですよね。


◆スペイン産生ハムとチョリソーの盛り合わせ ハーフ

この生ハム、切りたて、スライス仕立てです。

薄くて、塩っけ、柔らかさがちょうど良いです。

チョリソーはピリ辛で、これまたお酒に合います。


◆バゲット

ピンチョスを上に乗せたブルスケッタもあり、迷いましたが、いろいろ頼んで、好きに合わせて食べる気分でしたので、バゲット注文しました。

温かくて、さっくり軽くて、ふわっ。

ちょうど良い硬さ。

バゲットは2切れ入り。


◆タコのマリネ・サルピコン

タコ好きだー!

さっぱりしたマリネ、夏にもピッタリ!

赤と黄色のパプリカと玉ねぎ、ミニトマト、きゅうりが入っています。


◆ヒルダ

オリーブとアンチョビと青唐辛子の酢漬けを串に刺した、おしゃれな一皿。

唐辛子が辛かったらどうしようとビクビクしましたが(笑)、大丈夫な辛さ。

ピリ辛くらいで、口の中が痺れるほどではないです。


そして、アンチョビがめちゃくちゃ美味しいです。


サク飲み、ごちそうさまでした!


【お店データ】

La Cuchara de Donostia(ラ・クッチャーナ・デ・ドノスティア)

大阪市北区梅田3-13-13 阪神百貨店梅田本店B2階