今年3月に、人生初の静岡旅行をしましたが、今回、第二弾を決行しました。


まずは東京で観劇の予定があったため、朝から東京を目指します。


新幹線から富士山が見えました!

朝から、これは景気が良いぞ(^ ^)

新幹線から富士山が見えると、テンション上がります!



朝ごはんは日比谷シャンテにて。


『Le Petitmec(ル・プチメック)日比谷店』


京都に本店のあるプチメックさん。

ここ、美味しいですよねー。

いちばん人気という渋皮つき栗と柚子のパン、

クロックムッシュ、ミックスサンドイッチと、

ホットティーを注文しました。

お水はセルフサービスです。

美味しかったです!



そのあと、10時過ぎまでゆっくりして、東京宝塚劇場へ。

月組公演、やっと初観劇です。

お芝居は公演ならではの幕はなし。

ショーの開演前の幕は動画です。

花月雪星宙と専科のマークが順番にぐるぐるまわってキレイでした。

月組公演。


月城かなとさん、海乃美月さんのサヨナラ公演でしたが、お芝居はなんかよく分からなかったです。何度か観たら面白く感じるのかな。。。


ショーはいろんな人が何人かずつ出てくる場面が多かった印象です。いろんな人に活躍の場面がまわるのは良いですが、なんとなく全体的にガヤガヤしてた。



観劇後、東京から新幹線で静岡へ。

またまた富士山が見えました!

新横浜を出た後から見え始めました。

なんだか帽子をかぶったような富士山、珍しいです。


ちょこんと帽子が乗っかっているみたいに見えますよね。


トンネルを抜けてからの富士山。

上空はやや曇り空ですが、富士山が見えて良かったです。


陸橋の向こうに見える富士山、キレイですね。


静岡には、新幹線の「のぞみ」は停まらないので、「ひかり」に乗って移動しまーす。


→続く


【お店データ】

Le Petitmec(ル・プチメック)日比谷店

東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ1階

営業時間:8:00〜20:00

https://lepetitmec.com/