なんばでランチ食べようというと、いつもお店選びに困ります。

お店たくさんあるんだろうけども、なかなか思いつかなくて。


本日ご紹介するのは、イタリアン。ピザとデザートが絶品!なんばに来たら毎回ここでランチでも良いなと思えたお店です。


『トラットリア ピッツェリア アレグロ』


なんば駅から近鉄日本橋駅の方へ歩いていく途中にあります。ビックカメラなんば店を通り過ぎたあたりにあります。


ランチで2人ならペアランチがおすすめということで、ペアランチを注文。

前菜、ピッツァ、パスタ、デザート、ドリンクが付いて、1人2,040円+税金です。

ピッツァ、パスタ、デザートは好きなものが選べます。

プラス料金がかかるメニューもあり。


単品メニューも注文できるため、慣れてきたら単品オーダーでも良いかも。


予約して来たので、メッセージカードが置いてありました。ちょっとしたことだけど、嬉しい!


◆前菜盛り合わせ

しらすのブルスケッタ、自家製オムレツのフリッタータ、自家製ローストポークのポルケッタ。

盛り合わせ、大好き。

いろいろ食べられるのが良いですよね。

自家製が多いのも嬉しいところ。


混雑時には、お席は2時間まで。

予約していたので、すんなり入れましたが、このあと満席になっていたので、予約してから来る方がスムーズと思います。


◆7種のチーズの"水牛セッテフォルマッジ"

トマトソースを使わないピッツァから選びました。

チーズ美味しい!

クアトロを超えたセッテ、7種です。

生地が薄めで、もっちり。

美味しい〜!

ナポリピッツァです。

こだわりの薪窯で焼かれるピッツァ、絶品です。

ピザ窯のなか、炎です!


テーブルには、自家製の辛いものオイル「ピッカンテオイル」。お好みでどうぞ。


◆ベーコンと茄子のトマトソース

パスタはトマトソースを使ったものを。

大体いつも、ピザかパスタの、どちらかがトマトソースで、どちらかはトマトソースで、トマトソースばかり重ならないように選んでいます。

パスタの提供タイミングもバッチリ!

美味しい熱さっていうんですか。

出来たてで、いちばん美味しいタイミングで提供されたと思います。

美味しい!


◆クアトロフォルマッジ〜苺〜

お店イチオシのドルチェ。

キングオブチーズケーキ。秘伝の4種チーズを配合したワインにも合うデザートです。

季節限定で、苺のクアトロフォルマッジがあったので、それを選びました。


底部分がザクザクのビスケット生地。

まったり濃厚なチーズケーキには、生クリーム、ミルクのアイスクリーム添え。


他のドルチェも美味しそうでした。

◆パラディーゾ

「天国のケーキ」と呼ばれる特製バターケーキ。

北イタリアの伝統的な焼き菓子だそうです。

こちらは、生クリームとバニラのアイスクリーム添え。

ドルチェによって、添えられるアイスクリームの種類が違う点も良いなと思いました。


◆自家焙煎珈琲

ドリンクはコーヒーを。

イタリアの老舗コーヒーメーカーKIMBOのコーヒーマシンがありました。

コーヒーカップとスプーンもKIMBOです。


ピッツァとパスタは2人でシェアするスタイルですが、ドルチェは1人1個で、なかなか大きなフルサイズなんです。


もうー、めちゃくちゃお腹いっぱいになりました!


お店の人も活気があり、大満足。


ごちそうさまでした。

またリピします。


【お店データ】

トラットリア ピッツェリア アレグロ 難波店

大阪市中央区千日前2-6-6

営業時間:月〜金17:00〜23:00、土日祝11:30〜15:00、17:00〜23:00