うなぎを食べて満足しましたら、次の目的地へ。

っと、その前にスタバに寄ります。


私、旅の食べ歩きとともに、スタバ巡りもやっていまして、出かけた先でスタバがあれば、余力のある限り、行きます。


うなぎを食べた、かねりんさんのお向かいにTSUTAYAがあり、そこにスタバがありました。

ドリンクを買って、しばし歩きます。


30分くらい歩いたかなー。


目的地に着きました。


『喜慕里』

浜松といえば、浜松ぎょうざ。

餃子を食べます。

到着したのが12時半頃でしたので、まあまあ並んでいました。

でも、回転が速いので、20分くらいで店内へ入れました。


店の外でしばらく待って、さらに店内でしばらく待って。

待つ間に、メニューを見て、何を注文するか考えます。

ぎょうざ、らーめん。

何にしようかな。


おみやげメニューもあります。

食券スタイルなため、食券の買い方について貼ってあります。

定食やラーメンの買い方、よく見て間違えないようにしなくては。

これが食券機。

定食のごはんとかトッピングは、プラス購入する形です。

ライスは大中小のサイズが選べます。

ぎょうざは、普通のぎょうざのほか、エビ、イカ、カニ入りもあります。

オーソドックスな注文にしました。

とはいえ、うなぎを食べた後ですから、やや控えめ注文で。

店内に並ぶ際の先頭の位置の目印。

オリジナルのイラストでしょうか?

席について、餃子が出てきたのが13時15分から20分の間。

お店到着から食べ始めるまで、約50分。

ま、さっき、うなぎ食べたばっかですから、大丈夫です(^◇^;)


◆餃子 小(10個)

浜松餃子の特徴は、もやしトッピングだそうで、もやしが添えられています。

こんがりとした焼け目。よく焼けています。

大きさは普通から小ぶり。

1個あたりがそんなに大きくないため、たくさん食べられる方なら10個くらい、あっという間かも。

タレで食べるスタイル。


◆みそラーメン

ラーメンをどれか食べようかなと思って、メニューの1番前に書いてあった、みそラーメンを選びました。

メンマ、もやし、わかめ、ねぎ、チャーシューがトッピング。

昔ながらの中華そばみたいな麺。

みそラーメンって普段からあまり食べないのですが、こんな味だっけ?

濃すぎないみそラーメンって感じがしました。


お腹いっぱい、満腹満腹。

駐車場はお店から少し歩いた場所にあります。


駅前のお店ではないため、車で来られるお客さまも多いのかも。


喜慕里さんからJR高塚駅まで歩きます。

スズキの本社があることもあり、スズキの車が多いような気がしました。なんとなくですが。


約10分ほどで高塚駅に到達。

東海道本線のローカルな駅ですが、キレイです。


駅周辺案内図。

ここからJRに乗って移動しまーす!

13時50分頃に高塚駅を出まして、まずは浜松駅まで。

浜松駅まではすぐです。

浜松駅、なかなか来る機会もないため、デパ地下に立ち寄りました。


『遠鉄百貨店』


いまや東京でも大阪でも買える、治一郎さんのバウムクーヘンですが、遠鉄百貨店でしか買えない限定のバウムクーヘンがあるんです。


『治一郎』


◆静岡抹茶バウムクーヘン

ここだけ、限定というならば買わねば!

静岡県産の抹茶を使った、バウムクーヘン。

これはまた帰宅後にいただきますね。


それから、浜松発のスイーツといえば、うなぎパイ。


『春華堂』


遠鉄百貨店さんではケーキも和菓子も買えます。

とても美しいスイーツたち。

買っていきましょう!


季節的にいちごスイーツが多くて華やかです。

買ってきました!



おしぼりとフォークも入れてくださいましたょ。

おしぼりがうなぎパイ仕立て。

うなぎパイみたいなパッケージのおしぼりです。ユニーク。



◆いちご

和菓子のいちご。

懐紙と黒文字も付けてくださいました。

なんて素敵!


しかも、いちご。

とても愛らしいです。

いちごのつぶつぶも入った和菓子で美味しかったー!


それから、、、

ケーキ!


◆ストロベリーラバーズスペシャル

2種類のイチゴを使ったスペシャルなケーキ。

磐田産のきらぴ香、愛知県産の紅ほっぺが使われています。


◆咲クレール かおり野×Wチーズ

エクレールですね。

静岡県産のいちご、かおり野を使用。

自家製ベイクドチーズケーキとチーズクリームのW仕立て。

かわいくて美味しいケーキです。


あと、日持ちのするお菓子。

◆くりくり

◆大地のパイ チェリー

◆大地のパイ 紅はるか

また後日、いただきます。

そろそろ浜松ともお別れ。


静岡へ向かいます!


→続く


【お店データ】

喜慕里

静岡県浜松市中央区増楽町563-3

営業時間:11:30〜14:20、16:30〜20:50

定休日:木曜


遠鉄百貨店

静岡県浜松市中央区砂山町320-2

営業時間:10:00〜19:00

https://www.endepa.com/sp/