東京や横浜へ行ったら、つい買いたくなるのが、崎陽軒のシウマイ弁当。


いつもは普通のシウマイ弁当を買いますが、

今回は違うお弁当を買いました。


◆しょうが焼弁当


なかなか見つけられないレアなお弁当だそうで。

駅では見かけないかな。

東京大丸のデパ地下にて見つけましたょ。


ごはんと、しょうが焼きと、ポテトサラダ、筍と高菜と鶏ひき肉の炒め煮、しょうが焼きの下には、たまねぎを炒めたものも入っています。紅生姜と、お漬物。ごはんの真ん中には、青い梅干し。


シウマイは入っていないんですねー。

主役がふたり居るのは、ややこしいからかな?

しょうが焼きは、豚ロース。

大きめです。

味がしっかり付いていて、俵形の白ご飯が進みます。

わ!

これ、美味しい。


しょうが焼き、美味しいです。


また見つけたらぜひ。

ごちそうさまでした(^ ^)