2024年最初のカフェシナモンへ行ってきました。


『CAFE CINNAMON』

おしゃれな店内。

定期的にメニューが変わるため、また行きたくなるんですよね。

また、作品内に登場したメニューやグッズを商品化してくださるところも、心くすぐられるところです。

1月のメニュー。

さて今回は何を注文しましょうか(^ ^)


デザートもドリンクもいろいろ。


やはり期間限定メニューから、まずは攻めたいと思います。

メニュー裏には、入店と退店の時間など、ご案内の表記あり。


冬の限定メニューもあります。

最近はドーナツや蒸しパンもメニューに加わってきました。


◆ハニートースト

23年11月27日から24年2月26日までの期間限定。

YouTubeで配信中の「ニキズキッチン」にて、Crazy:Bの4人(声優さん)が作っていたメニュー。

今回は、桜河こはく役の海渡翼さんが作っていたメニューですね。

和菓子の好きな、こはくをイメージしたトッピングのハニートースト。

お団子や鯛焼きもあります。


ハニートーストというと、なかなかのボリュームなため、注文するのをずっと躊躇っていたのですが、今回ようやく注文しました。


思っていたよりも小ぶりなトーストでしたので、食べ切れました(^_^;)

アイスがあれば、なんでも食べられるかも(笑)


今回ドリンクは、お酒にしました。
お休みの日なもんで(^○^)

◆冬のペール琥珀糖カクテル

はい、お酒です。

これはアルコールですよ。

透明なドリンクの中に、カラフルなパステルカラーの琥珀糖がコロコロ。
見た目が美しいカクテルです。

琥珀糖はカクテルの中に入ると、そのまま食べたときに感じるシャリシャリ感が和らいで、もちっとしたゼリー感が際立ちます。


もう一杯アルコール注文しました。


◆ハイボール

私、ハイボール好きなんですょ。

普段、飲みに行く機会は少ないですが、大体ハイボールを注文しますね。

シナモンでハイボールは初めて注文しました。

ベースは「MAKER'S MARK」です。


あったか食事メニューもいただきましょう!

◆とろとろチーズのエビグラタン

今年もグラタンが登場です。

わーい!グラタン大好き!


サラダも付くのが嬉しいところ。

サラダには、にんじんドレッシングがかかっています。

この、にんじんドレッシングも美味しいですよね。

「ニキズキッチン」で、天城一彩くん役の梶原岳斗さんと、葵ひなたくん役の斉藤壮馬さんが作ったドレッシング。

きちんと販売もされています。

ありがとう、あんスタさん!


グラタンは、エビとアボカドのクリームソースグラタン。

エビのほか、イカとかシーフードも入っていました。

大きなトマトもジューシー。

チーズも美味しい。


お土産に、紅茶を買いました。

◆musical flavor tea [MaM][ALKALOID]

musical flavor teaは販売されるたびに、全ユニット分を購入。

それぞれ香りが違うので、おうち時間も楽しめます。


イートインのお会計レシートを見ると、

ハニートースト(こはく)

冬のペール琥珀糖カクテル

って、思いがけず、こはくづくしな注文でした。

ごちそうさまでした。


また今年も何回か来られるといいなぁ。


【お店データ】

CAFE CINNAMON

https://es-cinnamon.cafe/