お待ちかね、食のエドモントでの朝ごはんタイムです。


『ダイニング・カフェ ベルテンポ』


1階にあるレストランでのブレックファストブッフェ。

6時半から10時まで。

6時20分くらいから並びはじめる人がちらほら。

ブッフェのほか、セットメニュー(コンチネンタルブレックファスト、アメリカンブレックファスト)もあります。


私はブッフェ。

食べ放題です〜!

サラダのコーナー。

裏側はフルーツ、杏仁豆腐、コーヒーゼリー。


和食コーナー。

かぼちゃの煮物、小松菜のお浸し、きんぴら、切り干し大根、笹かまぼこ、うどんなど。


とろろ、明太子、ふりかけ、漬け物いろいろ、納豆など。


味噌汁、カレー。

おかゆ、牛すじ味噌煮、湯豆腐、焼き魚。



温野菜、しゅうまい、オムレツのソース。


ミニハッシュドポテト、唐揚げなど。


フレンチトーストと蜂蜜、パンプディングとカスタードクリーム、パンケーキ。


チーズはマーブルチーズ、ゴーダチーズ、プロセスチーズ、キャンディーチーズ。

ロースハム、ビアサラミ。

プチケーキ(いちご、チョコ、メープル)、わらび餅と黒蜜。


さぁて、いろいろ取ってまいりました!!

ジャムのパウチは、イチゴ、ブルーベリー。

メープルシロップと蜂蜜もあり。


手前の三角錐の形をしたパン「マウンテン」が名物ということで、張り切って取ってきました。

これは食べねば!

甘味のあるブリオッシュみたいなパン。美味しいです。

フレンチトーストもパンプディングも食べました。


サラダも、和食も取りましたょ。


さらに、出来たてオムレツ。

コーナーでお願いしたら焼いてくれます。

ソースは欲張って、全種類かけちゃいました(笑)

デミグラスソース、クリームソース、トマトソース。

キレイなオムレツです。

ジュースもいろいろ。

緑の野菜ジュースが特に気に入りました。

3杯くらい飲んだかも( ̄∇ ̄)


カレーライスも食べました。

ホテルのカレーって美味しい。


おかゆも少し。雑穀入りのお粥。


ごはんと、ごはんのお供たち。


ローストビーフサンドもありました。

ついでにプチケーキと、わらび餅。

お腹いっぱいになりましたー!



食後のお散歩に、向かいにあるアイガーデンテラスへ。

スタバでコーヒーを買いました。

セブンイレブンもありますね。


席数もまあまああるスタバです。

ごちそうさまでした。


ホテルメトロポリタンエドモントには初めて来ましたが、場所も便利だし、美味しかったし、満足度高し。

また利用したいと思います。

ごちそうさまでした。


【お店データ】

ダイニング・カフェ ベルテンポ

https://edmont.metropolitan.jp/stay/breakfast/