おはようございます!

今日から12月ですね。

いよいよ2023年も残り1ヶ月。


今年は、なんだかあっという間に過ぎていった気がします。


前半は、ほぼ記憶がありません(^_^;)


さてさて、気温も下がり、日に日に冬を感じるようになってきましたね。

そんな寒い日には、あったかメニューをいただきましょう。


『dining SAKURA』


Osaka Metroの南森町駅、JR大阪天満宮駅から出口を地上に出てすぐ、プレミアホテル-CABIN PRESIDENT-大阪の2階にあります。

このホテルに宿泊すると、朝食はこちらにて頂けるようです。


ランチは十割蕎麦が食べられます。

注文したのは、季節限定・期間限定メニュー。


◆しっぽく風そば

とろみのある、あんかけに、具がいっぱい。

大山鶏を使用した団子に、れんこん、にんじん、きのこ、かぼちゃ、白ネギなどがごろごろ。

そばに、餡がしっかりとからみます。

あったまりますね〜。

あんかけって冷めにくいですから、冬にはオススメです。

お蕎麦と一緒に、極上七味が提供されましたが、七味を使用することなく、食べ切ってしまいました。

熱々だったし、七味の出番なしでした。

なんだか美味しそうな七味ですょ。


ホテル内のレストランで、2階ということもあり、ガラス窓が大きくて、テーブル感覚もゆったり広々。


静かで落ち着いて食事ができるのでオススメです。

あと、コーヒー、紅茶はセルフスタイルでおかわり出来ます(朝食ブッフェコーナーのイメージ)


美味しかったです。

ごちそうさまでした。


【お店データ】

dining SAKURA

大阪市北区南森町1-3-19 プレミアホテル-CABIN PRESIDENT-大阪 2階

https://cabin.premierhotel-group.com/osaka/lunch/