アフタヌーンティールーム。

以前は宝塚阪急内にあり、たびたび利用したものです。


今回は神戸の大丸内にある店舗に来ました。

デパート内のレストランは結構どこも混んでいて、並ぶ時間が長くなったりしますが、たまたま良いタイミングで来たらしく、さほど並ばずに店内へ入れました。


『Afternoon Tea TEAROOM』


サラダサンドというメニューを注文することが多いのですが、パスタが美味しそうでしたので、パスタを注文しましたょ。


◆サーモンとブロッコリーのレモンクリームソースパスタ

サーモンとブロッコリーという好きなものと好きなものの組み合わせ。

しかも、レモンクリームソースという爽やかな組み合わせです。


具もいっぱい入ってますね。

レモンが爽やかな風味にしてくれるため、クリームソースでも、しつこくありません。

さわやか〜!


そして、セットについてきたパンがものすごく美味しかったんです。

まんまるな2連のパン。

ちょうど良い温め方で、ほかほか。

美味しい〜!


神戸大丸には、デパ地下にアフタヌーンティーベーカリーもあるため、パンを買って帰れるのも嬉しいですね。

ティールームとベーカリーの階数が違いますので、その点はご注意ください。


食後には、お茶を。

◆トラネコポンポン監修 柑橘ハーブティー 温州みかんのソース

柑橘好きにはたまらない、柑橘づくしなお茶。

このお茶、かなり美味しかったです。

温州みかんソースを入れなくても充分に美味しいんですが、みかんソースを入れると、またフルーティさが増しますね。


パスタもパンもお茶も、美味しかったです!


ごちそうさまでした。


【お店データ】

アフタヌーンティー・ティールーム

https://www.afternoon-tea.net/tearoom