焼き菓子好きな私。

美味しいクッキー、缶入りクッキーも気になります。


本日ご紹介するのは、予約必須のクッキーです。


『山本道子の店』


半蔵門駅から歩いてすぐの場所にあります。

一見さんお断り、知り合いから紹介を受けないと買えないという、あの、村上開新堂さんの5代目さんのお店らしいです。


日祝と、第1・第3土曜日が休みなため、なかなか行く機会がなかったのと、予約必須の商品と聞いていたので、買う機会がありませんでしたが、東京に行くついでに買いに行けたらなと思い、事前に電話してみました。


すると、今の季節は年末年始と、その先、バレンタインなどもあるため、12月はもう予約がいっぱいです。


あぁー、やっと電話したのに、、、。

遅かったです。

そして、先はいつまででも予約できると聞いたので、だいぶ先でも予約ができるとわかりました。

次は、早めに電話します。

とほほ…。


というわけで、予約なしでも買える商品があるそうなので、ひとまず、お店へ行ってみました。


すると、な、な、なんと!

「本日、マーブルクッキーあります」とのことで、

予約必須のクッキーが買えると言ってくださいました。


うぅ〜、天の声だー。


ということで、無事に買えました!

お目当てのクッキー。


◆マーブルクッキー


こちらが看板商品。


淡いピンク色の缶に入ったクッキーです。


中は、チョコクッキーと抹茶クッキーの2種詰め合わせ。


一枚ずつが薄めな、品のあるクッキー。

指でつまみやすい厚さです。

めちゃくちゃ美味しい!

本当に美味しかったです。


ダメ元で行ってよかったです。

また買いたいクッキーです。


ごちそうさまでした。


【お店データ】

山本道子の店

東京都千代田区一番町27

http://www.kaishindo.co.jp/michiko/