名古屋のおみやげ、何が良いかなっと。


ういろう、カエルまんじゅう、両口屋是清のお菓子、手羽先、きしめん、つけてみそかけてみそ、などなど。


今回、お土産に選んだのは、こちら。


『ギャレットポップコーン』


ポップコーン専門店の、地域限定フレーバーを買いました。


ポップコーン専門店も少し前にかなり流行りましたが、ここ、ギャレットポップコーンがいちばん好きです。

関西はいま、エキスポシティにしか店舗がないので、なかなか買えなくて…。


◆小倉バター

金色のゴージャスな缶入り。

名古屋らしい、シャチホコの絵柄入りです。

キンキラキン!


中は、小倉味のポップコーンと、バター味のポップコーンの2種類のミックスになっています。

小倉の味はほんのりですが、バターの味はすっごいです。

めっちゃバター!

カリカリ食感の小倉と、ふわ軽なバターを交互に口に入れるのがオススメです。

もうちょっと小倉の味も強ければ、あんトースト気分を味わえるかもしれません。


それから、もう一種類。


◆八丁味噌キャラメルクリスプ

2020年12月のリニューアル記念で発売されたフレーバー。

カリカリとした食感と、八丁味噌とキャラメルの甘じょっぱさがたまりません!


私はこっちの方が気に入りました。

リピートしたい味(*^o^*)


美味しかったです。

名古屋にお出かけの際はぜひ!


【お店データ】

ギャレットポップコーンショップス名古屋店

名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ1階

営業時間:10:00〜20:00

https://jpgarrettpopcorn.com/