140年以上の歴史あるチョコジェラテリアが関西初出店ということで、行ってまいりました。


ジェラートが食べたい季節ですよー、まさに。


『Venchi(ヴェンキ)』


大阪のディアモール大阪に出来ました。

チョコレートとジェラートのお店です。


アイスクリームも、かき氷も好きですが、

ジェラートも好きですねー。


たくさんあるジェラートのフレーバー。

迷っちゃいますよ。

3フレーバーまで選べる、レゴラーレを注文しました。

それから、こちらの名物という、グルメコーンで。


グルメコーンは、コーンにトッピングしてもらえます。

トッピングは、3種類のなかから好きなものを1つ選べます。


ラズベリー、チョコビア、ヌガティーヌがあったので、ラズベリーにしました。

まずは、コーンにチョコをかけて、トッピングを付けます。

それから、ジェラートのフレーバーを選びます。

リモーネという味が、こちらの大阪店の新店オープン記念、先行限定販売だそうです。

どんどんと、コーンに詰められていくジェラート。

なめらかですねー。

3つ上手く積み上げられました。

オープン記念で、コイン型のチョコレートをひとつトッピングしてもらえます。

トッピングのチョコは、ミルクかダークが選べるので、ダークにしました。

迷いに迷ったジェラートのフレーバーは、

リモーネ、

マスカルポーネ&キャラメライズド フィグ、

ピスタチオ。


濃い系か、さっぱり系か、お好みを伝えると、

おすすめフレーバーの組み合わせも教えてもらえます。

なかなか外観もオシャレなお店ですから、

ぜひ通りがかられたら、のぞいてみてくださいませ。


ジェラートもチョコレートも美味しかったです。

ごちそうさまでした。


【お店データ】

Venchi ディアモール大阪店

大阪市北区梅田1 大阪駅前ダイヤモンド地下街2号G112区画

営業時間:10:00~21:00

https://venchi.co.jp/

InstagramのURL