先週、珠城りょうさんの退団発表があり、
相手役の美園さくらさんは続投するのか?どうなんだ?!と気になっていましたが、
珠城さんと同時退団すると発表がありました。

美園さんは、珠城さんよりも後にトップになったので、残るか辞めるかどうかなと思いましたが、やはり同時退団でしたね。
ま、想定内でした。

なんとなく一緒に辞められるような気がしていました。

次の月組トップさんは、たぶん月城かなとさんかなと思いますので、
美園さんと月城さんとは、合わないような気がするし。

もし誰かが月組に次期男役トップとして組替えしてきたりするとしても、
美園さんと合うような人が居なさそうσ(^_^;)

さくらちゃんは、新人公演やバウホールなどで、暁千星さんの相手役さんをよくされていたので、そのイメージが強いかなぁ。

暁さんが、「美園さくらちゃん」と言っていた印象が強いです。

かといって暁さんの相手役としては、また違う気がしますので、結構、美園さくらちゃんって誰かの相手役としては難しかったのかなと今更ながら思います。

さて、美園さくらさんの退団会見は、幸せそうな笑顔の会見だったようで。
退団会見では、珠城さんからお披露目公演時にプレゼントされたイヤリングを身につけて登場。

トップ娘役に就任した頃から、珠城さんと卒業させていただくことが夢でした。」

うん、うん、まぁ、そうだろうなぁ。

珠城さんについては、
「珠城さんがいらっしゃらなければ、美園さくらはいないと断言できるほど、私にとって唯一無二の存在です。これまで頑張ることができたのも、珠城さんがたくさんの温かい言葉をかけてくださったからこそと実感しています。とても濃い、充実した時間を過ごさせていただきました。」

すごいなぁ。
たま様、普段は塩対応っぽく見えるけど、優しく接しておられたのね?
なら、いいのですが。

こちらからはなんとなく、珠城さんと美園さんがしっくり来ていないように見えていたので、それが残念だったなと思います。

トップコンビがお互いに信頼し合っていないと、やはり客席にも伝わってくるような気がするなと。
ま、実際に不仲かどうかは知りませんが。


柚希礼音さんが夢咲ねねさんを厳しく指導しながら育てたと語っておられましたが、その道のりがあったからこそ、大型コンビとして長くやってこられたのかと思います。

あとは、早霧せいなさんと咲妃みゆさんのコンビ。
咲妃さんがふわふわと話すのを、早霧さんがエアパンチで交わすという、なんだか良いバランスでしたよね。

あとは、霧矢大夢さんと蒼乃夕妃さん。
片方が踊り出したら、何も言わずに合わせて踊り出すという息ピッタリのコンビ。
蒼乃さんは組替えで星組から月組に来られましたが、お二人の波長が合っていて、本当にしっくり来るコンビでした。

安蘭けいさんと遠野あすかさんのコンビも良かったなぁ。
何でも出来る安蘭さんを大尊敬する遠野さんが、「とうこさんの言うことに間違いはない」と言ったエピソードもあり。


美園さんは珠城さんに遠慮し過ぎてたんじゃないかなぁ。
美園さんって、クラスで成績1番の優等生みたいに、ものすごく真面目っぽいから、思いっきりぶつかっていくのが出来なかったのかも。

それに対して、珠城さんは体育会の部長みたいな感じですから、なんとなくしっくり行かなかったんだろうなと思います。


トップコンビ。
なかなか難しいものですね。
最初うまくいかなかったとしても、関係性を築いていって、
夢の世界を見せていただきたいものです。

次の雪組、月組トップコンビは、どうなるのか。
気になるところです。