ステキなお店がたくさんある代官山。

何度か訪れてはいますが、
いつも満足できる場所。
渋谷から電車なら東急にてひと駅ですし、
ぶらぶらとお散歩がてら歩ける、
徒歩圏内ですので、歩きながら気になった店をまわるのもいいですよね。

今回は、まずは朝、代官山駅まで行き、
朝ごはんからスタートしました。


『メゾン・イチ代官山』

代官山駅から歩いて2分。
代官山交番前の交差点を目印に行くと、
ビルの地下一階にあります。
階段を下りたところに、メニューあり。
モーニング、ランチ、ディナーと、一日中楽しめるお店。
モーニングは、8時半から10時半まで。

さて、中へ入ってみましょう!
今回はイートインしました。

お得なスープセットと、
タルトを注文しました。

スープセットは、店内に並んでいるパンのうち、
セットに選べるパンが決まっていますので、
その中から好きなパンをセレクト。

◆栗のパン
パン生地に栗の粒が練り込まれているパン。
ごろごろと入った栗の粒に甘みがあるため、
何もつけなくても食べられます。
噛めば噛むほど、ほんのりとした甘さが口の中に広がります。
また、パン生地のもっちりとした復元力もすごく良いですね。
ハード系なパンですが、ガッチガチにかたいわけではなくて、
粉の美味しさを存分に感じられるパンでした。

めっちゃ美味しい〜!
いきなりのクリーンヒット!!

ちなみに、パンは、
北海道産小麦と液体天然酵母から作る、長時間発酵のパンで、
タルトは発酵バターを使用。
ハーブティーは、オーガニックハーブティーだそうです。

◆お野菜たっぷりミネストローネスープ
朝から身体に温かいものを。
メニュー名のとおり、野菜たっぷり!
かなり具沢山です。
嬉しいですね。
スープだけでも、かなり満足度高いです。

それから、タルト。

◆木いちごのタルト
長方形のタルト。
なかなかのビッグサイズで、見た目から嬉しい。

甘酸っぱい木いちごがたくさん入っていて、こちらも大満足。
タルト生地もサックサクで、私好みのかたさでした。

ドリンクは、ハーブティーを。
パン、スイーツ、デリは、イートインもテイクアウトも可。

美味しそうなパンが沢山ありました。
店内の様子。
ランチタイムに予約が入っているようで、
予約席の札がたくさん置かれてありました。
代官山での1店舗め、
いきなりの大当たりで大満足!


ごちそうさまでした。

→続く

【お店データ】
メゾン・イチ代官山
東京都渋谷区猿楽町28-10 モードコスモスビルB1階
営業時間:8:00〜20:00
定休日:月曜