今年5月31日にヒルトンは、
創業100周年を迎えたそうです。

1919年にアメリカのテキサスでヒルトンが誕生。
現在世界113ヶ国及び地域で5600軒以上のホテルを展開しています。

ヒルトンホテル。
コンラッド東京には泊まったことがありますが、
ヒルトンにはまだ泊まったことがないと思う…。
レストラン利用も、そんなにした記憶がない。

バナナブレッドを買いに行ったくらいかな。

今回、100周年を記念してのメニューをいろいろ出しています。

◆バナナカステラ
ヒルトンといえば、バナナブレッドが有名。
ヒルトン東京で開業当初より販売しているのが「バナナブレッド」なんですが、
今年は100周年を記念してバナナカステラを発売。
というか、
ヒルトン創業者の名前がコンラッド・ヒルトン!
初めて知りました〜。
このバナナカステラは、
2019年5月31日より2020年5月31日までの
期間限定販売です。
ヒルトン東京だけでなく、
大阪のヒルトンやコンラッド大阪にも販売されています。
100周年を記念しての、
今しか食べられない、
バナナカステラ。
カステラの中心には、
「100YEARS OF Hospitality」の文字が。
バナナの香りがする、
ふんわり、しっとりしたカステラ。
ほんのりバナナのフレッシュな酸味もあり、
ただ甘いだけなバナナ味のカステラとは違いました。
美味しかったです(^O^)
原材料は、国産の卵をたっぷり使ってあり、
もちろんバナナも使われています。

製造者がヒルトンじゃなくて、
岐阜県の会社さんなのは「?」ですが。
ヒルトン大阪では、
一階「MY PLACE」にて購入可能です。


それから、おまけ。
ヒルトン大阪でのパーティプランでのお料理。
100周年を記念しての復刻メニューもありました。
ウォルドーフ・サラダ、サウザンアイランド・ドレッシングなど。

それから、ヒルトン大阪の人気メニュー、カレー。
ビーフがごろっごろ入っていて、食べ応えありました。

ケーキもたくさん食べました。
ブラウニーも、100周年の復刻メニューのひとつ。
かなりしっとり濃厚で美味しかったです。

ということで、ヒルトン100周年。
今しか食べられない限定メニューが盛りだくさん。
この機会に、ヒルトンに行ってみてはいかがでしょうか?

100周年の特別企画ページには、
復刻メニューのレシピも掲載されているので、
お料理好きな方はぜひチェックし、作ってみては。
ごちそうさまでした(*´∀`*)

【お店データ】
ヒルトン大阪
大阪市北区梅田1-8-8