スペインバルって良いですよね。

メインがパエリアなのも嬉しいところ。

本日は複数名での集まりにもぴったりなスペインバルをご紹介します。

『スペインバルerco』

コースメニューでした。

まずは、盛り合わせから。
冷製タパス5種類。
キャロットラペ、枝豆とツナ、ナスのバルサミコ酢、バジルとじゃがいも、鶏ハム。

一杯目はハイボールを。
ハモンセラーノ、イベリコサラミ、イベリコチョリソの盛り合わせ。
塩っけのあるハム類は、お酒が進みますね。

タコと夏野菜のカルパッチョサラダ。
ぷりぷりのタコと、オクラ、ナス、かぼちゃ、パプリカなど、色鮮やかな夏野菜がたっぷり。
カルパッチョ大好き〜。

トマト&チーズのスパニッシュオムレツ。
スパニッシュオムレツの特徴は、中にじゃがいもが入っていること。
ふわっふわたまごと、ほくほくのじゃがいもが合うー!
トマトがあることで、爽やかさとみずみずしさが加わります。

鱧のフリット。
ふんわり柔らかく揚がった鱧。
私はあまり鱧は普段食べないのですが、美味しかったです。

2杯目はウーロン茶。
お茶です(笑)
ノンアルコール(笑)

シーフードパエリア。
エビ、貝、イカなどがゴロゴロ入ったパエリア。
アルデンテな米粒がちょうどいい固さに仕上がっていて、美味しかったです。

デザートは、リモンチェッロのシャーベット。
やや癖のあるリモンチェッロの風味は、好みが分かれるかも。

スペインバルは色も鮮やかで、盛り上がりますね。
美味しかったです。

ごちそうさまでしたv(^-^)v

【お店データ】
スペインバルerco
大阪市北区中之島3-2-4 フェスティバルプラザB1
営業時間:11:00〜17:00、17:00〜23:00