ほっこりする手づくりのおかずが美味しいお店が好きです。

神戸に行くと、そういうごはんが食べられるカフェがたくさんあるのですが、本日は野菜とさかなが美味しいお店をご紹介します。

『野菜とさかな』

お店の名前が、野菜とさかな。
そのまんまです。
飾り気がないのも魅力ですね。

ランチに伺いました。

◆お魚プレート
ランチメニューは、お魚プレートが一番人気。
お魚デリ+お野菜デリ+ごはん+お野菜スープがセットになっています。
お野菜デリは好きなものを3品選べます。

キッシュプレートやグラタンプレートもあります。
本日のお魚デリは数種類ある中から選べます。
さわら、サーモン、タイ、さばなどいろいろ。
焼き魚から、カルパッチョ、竜田揚げ、クリームコロッケなど、調理方法もいろいろあるのが嬉しいですね。

さわらの西京焼きを選びました。
お魚はふっくらしていて抜群の焼き加減。
美味しいです!

お野菜スープは優しい味付け。
お野菜デリは、野菜と豆乳のココット。
梅れんこん。
切り干し大根の玉子焼き。
ごはんはプラス100円にて、筍ごはんにしました。
美味しかったです!

◆グラタンプレート
グラタン好きなので、グラタンプレートも。

かぼちゃ、きのこ、ブロッコリーなど具沢山です。
おにぎりが付いてます。
ゆかりとひじきのおにぎりです。

サラダとスープつき。
お野菜たっぷりのデリと、充実したお魚デリ。
ゆっくりした時間の流れている静かなお店なので、時間のある日にのんびり出かけるのがオススメ。
丁寧に作ってくれるため、注文してから出てくるまで結構時間がかかりますので、ご注意を。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

【お店データ】
野菜とさかな
神戸市中央区下山手通2-13-10
営業時間:お昼ごはん11:30〜、カフェ15:00〜、晩ご飯17:30〜22:00
定休日:月曜、祝後日