今年はもっぱらグラノーラにハマっておりまして、グラノーラ作りのワークショップに参加したり、カフェでオリジナルのグラノーラを購入したり、、、。

気がつけば、家には数種類のグラノーラがあふれています(⌒-⌒; )

もちろん、昔ながらの定番のケロッグも好きなので、新しい商品が出たらチェックして。

プロテインのグラノーラ作りの教室に行って、
{B3459D45-228B-4128-A175-CAE39BF1CECF}
ホエイ、ソイ、ピーの3種類のプロテインを使ったグラノーラを作りました!
{5827F4DF-AA11-47E3-8562-31284704B0C0}
ピープロテインというのは初めて聞きましたが、えんどう豆のプロテインだそうです。
{0E0E5F2E-D244-4E9C-9038-25D5341FB1DC}
着色は、緑色はクロレラと抹茶、茶色はキャロブパウダーです。

最近は薬膳グラノーラもあるんですよ。
{DA18F24B-AD7D-4EDA-B316-56C60EA898F3}
クコの実、なつめ、ひまわりの種、かぼちゃの種など、薬膳の具材がいっぱい入っています。
{34229268-EB64-4C70-8642-801D6780EA2B}


さらに、さらに、クレンズジュースのお店では、ピュアノーラというグルテンフリー、完全無添加、白砂糖不使用といったグラノーラを見つけました。
{B8E8144D-1BC1-4F1B-851D-BBCEF0E1DEF2}


スタバのネイバーフッドのお店では、グラノーラ作りのワークショップに参加しましたょ。
{CB24BD84-1EC4-497D-A27C-6870A48B5AC3}
カシューナッツ、アーモンド、バナナチップ、クランベリーなど、様々な具材を自分好みの割合で入れていきます。

カカオ豆のお話を聞いたり、
{A0D6EBE3-FA72-4C14-BA5B-83E4EA75692C}
バニラアイスとエスプレッソを合わせたアフォガードにグラノーラをトッピングして食べたり。
{A43CD009-A2A2-4F8E-81B4-D11BEB0217EE}
完成したグラノーラは自分の好きな具がたっぷりで、嬉しいものです。
{70584D93-582B-4A74-A920-AEE241138B51}
アサイーに、フルーツとグラノーラでアサイーボウルにして食べるのも好きです。
{E49D0905-A282-4DFE-AD7C-BBDFEB836883}
さまざまなグラノーラが揃っているので、日替わりで楽しめます(≧▽≦)
{3331DF70-66D7-41CE-8B14-1B62552B99C3}
チアシードをアーモンドミルクに入れて、チアプリンを作って、それにグラノーラを合わせるのも美味しかったです。
{719C1ECD-4E7E-4810-8F7D-B12359B2631C}
あとは、アイスクリームにグラノーラを合わせるのが好きです。
{CF1C3D0C-62CF-47AC-88D6-8E9BD9E24CA4}
ハワイのカイルアアイスクリームは濃厚でしたので、サクサクしたグラノーラが良い感じでした。
{F76D429D-07BE-4ABC-81F2-B6AE67D3C0EA}

カフェで見つけたグラノーラ。
{D38F74A1-CFD4-4274-AFF0-11220F92EFD9}


今年はグラノーラにハマっちゃいましたね〜。
冬だから、そろそろホットな食べ方にしなくては!