今日10月4日は、お月見だそうです。

月見団子も食べなきゃいけないのですが(笑)、
今日はお月見にちなんで、まんまるなお菓子をご紹介します。

『森乃お菓子』

北新地にあるお店。おはぎとわらびもちが人気。
いまは、季節のおはぎで、秋のおはぎが出ています。

◆季節のおはぎ
{3C09EFB1-D072-438F-B838-A757971AFAF1}

{7B3BBD0F-D9D1-47FA-8A9C-A1A94DC72CDA}
秋のおはぎは、大納言雑穀もち、深炒きなこ雑穀もち、鳴門金時雑穀もち、かぼちゃ黒米もち。
{5A0C0908-F33F-435B-8D72-0E5F614859F7}
まんまるで可愛らしいです。
しかも、秋に美味しいさつまいもにかぼちゃ!
きな粉も大好きです。
{0B213B80-6A33-4A7D-92B5-B002433551CB}
かぼちゃ黒米もちの断面。
おはぎ部分が雑穀もちなので、もちもち感と、ぷちぷちした食感が楽しめます。
なめらかなかぼちゃ餡も美味しいです。
{20DD2D54-B336-4A9F-9B0B-3EBD27A098AE}
秋の恵みを感じる、森のおはぎ。
オススメです。

◆◆◆

お次は、まんまるなドーナツ、サーターアンダギーです。

『サンドス』

宝塚にあるサーターアンダギーのお店。
阪急百貨店の催事にて購入しました。

◆サーターアンダギー
{48C55FBC-CC3E-4958-8980-3E1542EFD58F}
6種類ほど種類がありましたが、そのうち2種類を購入。
{87CE27BB-0B8A-48F0-99EF-C614B829B402}
プレーンと黒糖。
{AA23DE34-9624-4A19-A5A4-B02191525265}
サーターアンダギーのまんまるで、ざっくり割れた形が素朴で良い感じ。
{3D6E63AA-AACA-45CD-B26C-30ABA5F856D0}
ドーナツとは違うサーターアンダギー。
ときどき食べたくなるんですよね。
{3A27A4A9-5A7D-43BA-8A5D-C7023050FF7A}

{1454E0EE-8013-4E1E-97A7-01D4E9D573B1}
小麦粉に砂糖に卵。シンプルな素材で作られている、ほっこりおやつ。

◆◆◆

まんまるではないかもしれないけど、断面が満月っぽいロールケーキ。

『ヤオイソ』

大好きなフルーツ店にて購入。

◆フルーツロール
{8702694D-F62D-4A30-B7BC-07F463820AF8}
フルーツ店ならではのフルーツがいろいろ入っています。
{42EB4C27-4F73-46EA-A815-4B753444E3EE}
いちご、
{EE823A3B-17DC-4BEC-B25A-82F95E98A2B3}
キウイ、
{FBBBD1F0-E686-4BC4-BB44-E7739360B149}
バナナ、
{1862A3E4-60C4-4FA2-80A2-0BD21558244C}
さらになんと、赤肉メロンまで入っていました。
私はメロンは苦手ですが(^◇^;)
さすがフルーツ店のロールケーキは具が豪華です。
しかも、これで700円代ですからリーズナブルさも嬉しいです。

◆◆◆

おまけ。

本日発売の新商品のご案内です。

阪急百貨店うめだ本店のデパ地下に、ねんりん家がオープンして1周年ということで、記念に新しいバームクーヘンが仲間入り!

◆バームクーヘンのきなこもち
{2680C7C3-A617-40A0-9171-4F4F5BFC6AB0}
これは是非とも買いに行かねば!
(((o(*゚▽゚*)o)))

ということで、お月見にちなんだ、まんまるスイーツ。
皆さまは今宵はどんなお月見にされますか?

月見団子、月見スイーツ、はたまた月見酒?!