8月も半ばということで、そろそろ、かき氷が美味しい季節になってきました。

本日ご紹介するのは、一年中かき氷が食べられるお店です。

『日本茶カフェ ひとひ』

阪急の岡本駅から歩いて3分くらいの場所にあります。

ビル2階にあります。

◆煎茶のかき氷
{5783DCF3-CD21-4A72-A8C2-9961D702D0AF}
抹茶ではなく、煎茶。
珍しいですよね。
{85B4A3F6-AC82-4D92-9650-805BDE1A8FC3}
こんもりした氷は、綿あめみたい。
{C0D58CF1-26A0-40EA-952E-5A18ABDF3B85}
ふわしゃりです。

日本茶カフェですから、お茶のかき氷がイチオシ!
お茶っ葉たっぷりです。
{72CA1CA7-913F-4BB1-8CF0-0AF5E7800466}
煎茶なので、すっきり。
甘さ控えめです。
暑くてグッタリした日も、あっさりといただけますね。
{4861CB38-3134-41AD-88B9-FDC6A48D21CC}
中には、粒あんが入っているため、甘党の人もご安心ください。
さっぱりした煎茶に、粒あんがちょうどいい甘さ。
{4AD38E2C-FEC2-4A84-9387-36266AE5BD3E}
かき氷の最後、蜜が氷に溶けると思いますが、それが煎茶ですから、冷茶を飲んでいるみたいで、さらにすっきり。

とても美味しかったです。

お昼には、お昼ごはんも食べられますし、かき氷は期間限定のフレーバーがいろいろありますので、一年中かき氷を食べに通いたいですね。

ごちそうさまでした。

【お店データ】
日本茶カフェ 一日(ひとひ)
神戸市東灘区本山北町3-6-10 
営業時間:11:30〜22:00