沖縄スイーツの代表といえば、紅いもタルトがありますが、本日は沖縄フェアにて出会った、紅いもロールをご紹介します。

『御菓子御殿』

沖縄の読谷村にあるお菓子屋さん。
スーパーの沖縄フェアにて販売されていました。

◆紅いもロール
{27B048E1-269B-4B0C-A6D0-C2A1970D6DB1}
元祖紅いも菓子本舗ということで、沖縄ツアーの際にも立ち寄った記憶があります。
{7E512DDB-1934-4E66-ACDC-66696A198CF4}
すんごく色鮮やかですよね。
{F07220D9-C14B-456A-8C86-D90652F69F81}
紅いも、というか、紫いも、というか。
本当にキレイな紫色です。
この紫色はアントシアニンが豊富ということかな。
{C9937205-AEF1-4F43-B0FA-E34FCCEC5A0A}
キレイな紫色の紅いもあんがモンブランみたいに外側を覆っています。
{9A4AC539-C02F-4EA3-AE80-B9EA955990EE}
中は、ココアスポンジのロールケーキ。
生クリームたっぷり。
{4FAEA185-14C7-4DDC-B111-7048B64AED22}
ココアスポンジが甘すぎず、紅いもあんと合いますね。
{4AB7DDDB-CDFE-4947-97B9-071005017043}
美味しかったです。
また沖縄、行きたいなぁ。

ごちそうさまでした。

【お店データ】
御菓子御殿
沖縄県読谷村字字座657-1