心斎橋のあたりで、お昼をしようと思ったら、だいたい大丸の辺りまで行ってしまうのですが、そこまで行かなくても、素敵なお店を見つけました♪

『ハニーサックルローズ』

南船場の2丁目にあります。
まずは、ランチをご紹介。

◆すいかずらごはん

内容は日替り。
店頭にある黒板にて確認できます。

明日のメニューも書かれてあるのが嬉しいですね。
近くにあれば、通ってしまいそう♪

主菜は、豚肉の野菜巻き。

厚揚げに茄子も入っています。

副菜は、かぼちゃのあんかけ。

ほうれん草とキノコとたまごのマヨ和えサラダ。

たまねぎとちくわのかき揚げ。



ごはんは八穀米。


ドリンク付きで1080円です。


温かい紅茶にしました。


ほっとしますね~。

あと、別の日に、お茶をしに来たんです。
◆ガトーショコラ

ケーキに添えられたホイップクリームがめちゃくちゃ美味しかったです!
たしか、マロンを加えたクリームと聞きました。
生クリームがそんなに得意ではない私ですが、このホイップクリームは完食しちゃいましたょ♪

温かいフレーバーティーと一緒に。
ほっこり。
素敵なお店です。

また来たいですね。ごちそうさまでした。

【お店データ】
ハニーサックルローズ
大阪市中央区南船場2-3-19
営業時間:平日8:00~20:00、土曜12:00~18:00
定休日:日曜、祝日