いつも、梅田の阪急百貨店で行列ができていて、気になりつつも買ったことがないお店でした。

『仙太郎』

その本店へ行ってきました。

京都の河原町駅から歩いて5分くらいの場所にあります。

本店にしかない商品とか、見当たらなかったため、季節の商品を購入。


◆桜もち
◆だんご

もちろん関西風の、道明寺粉を使った桜もちです。
春ですね~。

桜の葉の塩漬け。
これ、皆さま、食べますか?
一応、葉を取ろうと試みましたが、取れなかった(笑)

桜の葉2枚ではさんでありました。
2枚とも食べると、ちょっと塩気が強いので、1枚だけ食べました。

こちらは、お団子。

かわいらしい、ころんとしたお団子。
もっちりして美味しかったです。

ごちそうさまでした。
また、阪急百貨店でも買ってみたいと思います。

【お店データ】
仙太郎 本店
京都市下京区寺町通仏光寺上る中之町576
営業時間:8:00~18:00
定休日:1月1日