ほっこりできる場所って大切ですよね。
毎日の忙しさに追われ、自分を見失うことなく過ごしたいものです。

本日ご紹介するのは、日替りの手作りスイーツが楽しめるカフェです。

『陶芸と洋菓子工房みや』

阪急の武庫之荘にあります。
日替りのスイーツとパンが楽しめるお店です。
持ち帰りもできますが、せっかくなのでイートインしました。

◆抹茶、アップルカラメルクグロフ(ミニ)

飲み物は、コーヒー、紅茶もありましたが、抹茶があったので、抹茶を選びました。
抹茶があるカフェが最近増えてきたので嬉しいです。

このミニサイズのクグロフ、かわいい。
注文したら、温めてくれたため、外側はサクサク、中はしっとり。

カラメルの香りと、アップルの甘酸っぱさが絶妙。
美味しい~。

カウンターには手作りの焼き菓子がいくつか。私が注文したアップルカラメルクグロフのほか、イチジクカラメルパウンドや、

ケーク・オ・フリュイ、ブラウニー、キャラメリゼしたクルミをサブレ生地でサンドしたエンガディナー。

パンも日替りで、ベーグルなどが並ぶようです。

店頭の黒板で、その日のメニューが確認できるようになっています。

静かに、ほっこりしたいときに、おすすめです。
ごちそうさまでした。

【お店データ】
陶芸と洋菓子工房みや
尼崎市武庫之荘1-7-10
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜、祝日