最近、糖質オフのスイーツをちらほら見かけるようになりました。

私も万年ダイエッターなので、そういう商品はやはり気になります。

糖質を抑えたうえで、美味しければ言うことなしかなぁと。

『SWEETS工房Az(アズ)』

店内には、普通のケーキや焼き菓子と、糖質を抑えたケーキが並んでいました。

もちろん私は、糖質オフのケーキをセレクト。

◆ショートケーキ


見た目は普通のケーキです。


イチゴと生クリームにスポンジ。
言われなければ、糖質オフのケーキとはわからないかも。

食べても、もちろん甘いので、糖質オフだとは思えないですね。
ただ最後の方に、粉状の甘味料のザラザラ感があったので、うまく混ざっていなかったのか…?

それがちょっと残念でした。
改善に期待します。
ごちそうさまでした。



【お店データ】
SWEETS工房アズ
大阪市中央区平野町2-5-11
営業時間:9:00~19:00
定休日:土日祝