本日ご紹介するのは、豊中にある、おはぎやさんが北新地に出されたお店です。

豊中店は、雑穀や胡麻など、自然の恵みたっぷり、旬の素材を使ったおはぎが揃うお店なのですが、そちらの姉妹店なのです。

『森乃お菓子』

おはぎもありますが、北新地店だけの珍しいメニューがあるんです。

◆木の実のおこし

真四角のスクエアボックスが良いですよね。

素朴な茶色のボックスにも、こちらのお店らしさが出ています。


説明書きからして、北新地仕様です。
お菓子ではなく、おつまみ菓子。大人がお酒とともに楽しめるものです。

めずらしい、木の実のおこし。


木の実、つまり、ナッツ類で作られた、おこしなんです。
めっちゃ、ギュッてなってますよね!香ばしくって、甘過ぎず、大人向けのおこしです。
確かにこれはお酒に合いそうラブラブ

そして、こちらの人気商品。
◆わらびもち


お箸つきです。


追加用のきな粉が別添えなのが、また嬉しいです。


たっぷりとかけて、いただきます。


割り箸がついていたのに、マイ箸で食べるという(笑)

この、わらびもち、伸びる伸びる。
びよ~んと伸びます。柔らかいんですょ。もっちり&ふるふるの食感。

きな粉を吹き飛ばさないように、気を付けていただきました。
わらびもち、大好きなんですが、絶対一回は、きな粉を吹いてしまい、テーブルがきな粉まみれ(笑)

美味しい、おこしと、わらびもちでした。
ごちそうさまでした。
皆さまもぜひ!
夕方早めに行けば買えるかもしれませんが、確実に手に入れたいなら、事前に予約されることをオススメします音譜

【お店データ】
森乃お菓子
大阪市北区曽根崎新地1-1-43
営業時間:16:30~
定休日:日曜、月曜