ブログの題名?を変更しました。
ヒロくん生まれたのにかえてなかったので




まだまだ三歩歩いて二歩下がるって感じの育児ですが( ̄▽ ̄;)

ちょっとづつ寝かしつけも形になってきたように思います\(^-^)/
オムツ替えも三回に一回は泣かなくなった(笑)



今日は「トッポンチーノ」について

出産前にも紹介してますが、これすごいオススメです!!

特に背中スイッチ敏感な子には強い味方




トッポンチーノは頭の部分本当は丸く作るんですが、カバーを枕カバーで代用できるって記事をみて長方形に作っちゃいましたw



うちはガーゼでカバー二種類作ったのでいまのところ枕カバー使ってませんが(^_^;)



トッポンチーノはベットに寝かせる時に起きないで寝かせられるって利点もありますが

うちではオムツ替えやお風呂後の着替えなんかにも重宝してます(^o^)v

いまの時期床は冷たいので(;´д`)


トッポンチーノさえあれば場所選ばずに床に置けます(笑)







今日は父方の親族がお祝いにきてくれました(*´∀`)

父母がいない今日に←


ヒロくんおばさんに預けて私はお茶だししたりせったいですよ(笑)
おばさん…ちゃんと事前に連絡してから来てよ( ̄▽ ̄;)

でもお祝いとは別に私の大好物を持ってきてくれました(о´∀`о)




干しいも(///∇///)

大好きなんです!!
小さいときに祖母と電気ヒーターの金網に引っ掻けて温めてから食べてましたw

今はずっと家にいるので誰かが来てくれるとリフレッシュになっていいですね♪