賛否両論あるかもですが

うちではヒロくんは20時くらいにお祖母ちゃん(私の母。本人いわく「(ば)あーちゃんと呼べ」)と入ってます


産院では1ヶ月までベビーバスで家族とは別で入れるように指導されましたが(-_-;)

普通に湯船に入れてます。

もちろん普段よりちょっと温度を下げて一番風呂で

私達兄弟も従兄弟たちも最近だと従姉妹の娘息子もベビーバス使ってなくて
おじいちゃんかおばあちゃんが入れてたので


親から「なんでだめなの?」って質問に答えられなくて、、、
まぁいままで事故もないしそれによる病気もないからベテランが入れるしいいかってことで


( ̄▽ ̄;)

今のところなんの問題もなく
ヒロくんはお風呂大好きっこです!!
(ば)あーちゃんに抱っこされてお風呂に入るから安心するし、暖かくて気持ちいいみたいです(ノ´∀`*)

あまりに気持ちいい顔してるから写真とりたいけど、もれなくあーちゃんのいらないヌードもセットなので撮れない←



お風呂から上がるとぎゃん泣きです(;´д`)

あ!もちろん部屋はがんがんにストーブつけて暖かくしてますよ♪


へその緒消毒して
オムツかぶれ防止に桃の葉ローション塗って
ちょっとだけ湯冷ましを飲ませます




お風呂後は水分とらなきゃなので(^-^)/
おっぱいでもいいんですが

我が家ではこの後ベビービクスをするのでおっぱいはその後なんです♪



インストラクターのあーちゃんから直々にビクスして貰うので
毎回楽しそうです(ノ´∀`*)

私が昼間にやってもなんかぎこちなくて←



産後1日目からビクスしてたのでいまでは


ここまで背筋つきました(/≧◇≦\)

私は初めての子で比べる対象がないんですが
生後1ヶ月いないでこの背筋はすごいみたいです

寝返りも早いかもΣ(゜Д゜)
気を付けないと


ちなみに足の力も強くてトッポンチーノからはみ出しそうになります( ̄▽ ̄;)


将来は駅伝のランナーとかどうかな?(笑)