退院してすぐは大丈夫だったんですが

だんだん夜がきつくなってきました

夜中ぱっちりおめめのヒロくん(;´д`)
お母さんは眠いです←

朝方に爆睡


お昼くらいまで寝ます( ̄▽ ̄;)
おしっこうんちしておっぱい飲んだらまた寝ます( ̄▽ ̄;)

そして夜にばっちり起きます←

昼夜逆転してるのでちょっとづつ戻さないとな・゜・(つД`)・゜・


退院してから安心したのか、入院中に痛みに耐えて頑張ったからなのか母乳がでるようになりました(^-^)/
そして一昨日すごいたれてきちゃったので初搾乳しました(ノ´∀`*)

ピジョンの電動搾乳器を使ってるんですが

搾乳器の搾り圧の優しいこと( ´_ゝ`)
圧は1~10まで選べるのですがたぶんマックスよりヒロくんのが強い(笑)



初搾乳で左右10分づつやったのですが
70ccも搾れました!!
赤ちゃんが直で吸う量は搾乳器の約2倍くらい出るらしいので

もうミルクいらないですね♪
ただし、夜はずっとおっぱい要求するのでちょっとミルク飲ませます(-_-;)
乳首がヒリヒリしだしちゃう←




そして読者登録してる方が日記に書いてて思い出したので!!

産後のお腹まわり(/≧◇≦\)

母いわく勝負は1ヶ月だそうです!!
1ヶ月検診あたりまでに戻さなければそのままと←

私のオススメは「ウエストニッパー」

出産してすぐに母からウエストニッパー貰ったんですが
骨盤ベルトは絞めれてもウエストニッパーはちょっと怖くて(-_-;)
産後三日目でやっとつけました

骨盤ベルトつけてかつウエストニッパーもって感じで


そしたらまだ妊娠5ヶ月くらいにでてたお腹が1日でペタンコになりました(ノ´∀`*)
お腹についた脂肪はさすがに残ってるのでまだちょっとぽこっとしてますが

ウエストニッパーまじで神( ☆∀☆)

へっこみかたに感動しました!!


後は脂肪を腹筋とかストレッチ、マッサージで燃焼させるだけ

産後のお腹で悩んでるお母さん\(^-^)/
ウエストニッパーちょっとためしてみてください♪