退院してから一番楽になったのは
きっちり、三時間で寝てる子を無理矢理起こして授乳しなくてよくなったこと!!

病院の人からは怒られちゃうかもですが( ̄▽ ̄;)


母乳なら三時間あけたりとかしなくていいし欲しいと言った時にあげればいいと言われたので
一時間おきだったり30分おきだったりすることもありますがきにせずにあげてます(^○^)

ミルクをあげたときだけは注意してっっっ

そのおかげなのか母乳がすごい出るようになったようでヒロくんも二時間は普通に寝るようになりました♪

夜中も無理に三時間起きじゃないから睡眠もちゃんととれるし(^-^)/


だいたいおしっこorうんちで泣くのでオムツ変えたらおっぱいって感じになってます(ノ´∀`*)

まぁ…平均3~4時間なんですけどね




今日布おむつデビューしました!!




というのもすでにおしりが赤くなってきちゃったので肌荒れは可哀想ってことで
とりあえず昼間だけ( ̄▽ ̄;)

布おむつにして思ったのは紙おむつの吸収力ですね!!
おしっこした後の布おむつの重いこと

これだけでてるんだって実感します。
不快感もすごくあるみたいで紙おむつよりおしっこ&うんちの出た後の反応もいいし




ただ今はすでに紙おむつです(・・;)


今日うんちが全然でなくて
夕方にベビービクスでストレッチしたら

超大量(笑)


しかも連続二回w

抱っこしてた母のワンピースにすらつくくらいに漏れちゃいました( ̄▽ ̄;)

私のオムツカバーのつけかたが甘かっただけなんですが←


なのでもぅ夜になるしってことで紙おむつに変更です(ノ´∀`*)


夜も布おむつはちょっと大変すぎちゃうので



無理はしない。



旦那と里帰りからの帰省についてケンカというか言い争いしました(# ゜Д゜)
なんで男って自分本意なんだろ

痛い思いしたのも眠気も疲れも我慢してがんばってるのも母親なのに((( ̄へ ̄井)


もう少しこっちの立場になって考えられないんでしょうか。。。
子どもの安全より自分の都合とかまじでガキ(#`皿´)

超イライラしますっ!!!!!

我慢できなかったら愚痴日記書いちゃうかも←