なんだか最近ブログチェックしてる方々がみんな切迫早産の危険についてなど書いててちょっと心配です( ; ゜Д゜)

私火曜に検診行ってきたけど内診しなかったや(^_^;)
大丈夫なのかな?


お腹の張りは多少あるんですが、それより胃の荒れというかつわりというか…が酷くてそっちのことばかり先生と話してました


検診で1500gくらいでした(*^▽^)/★*☆♪
二週間前で1005gだったから二週間で500g大きくなったことになりますね♪

これからどんどん大きくなるんだろうなぁ
次の検診は21日(ヾ(´・ω・`)
何gになってるんだろ♪




そして

最近まわりで出産ラッシュです!!


親の会社の元職員が7日に、高校の時の先輩が10日に赤ちゃん産みました(ノ´∀`*)

なのでお祝いに行ったんですが

職員の子は男の子で約3800g
先輩の子は女の子で約2800g

一キロ違うと大きさも一回り変わるんですね!!

職員の方に先にお見舞行ったから赤ちゃんって小さいなって思ってたのに…

先輩の子もっと小さい←


3800gは産むの大変だったって言ってたから出来れば3000gくらいで産みたいなぁ

でも2800gだと小さすぎて抱っこするのすごく怖そうだったので大きい方が安心するかも←


難しいとこですね(*_*;




職員さんのとこの写真はないですが
先輩の子はお祝いにプレゼントしたスタイをつけて撮らせてくれました(*^^*)

女の子ってやっぱり可愛いよぉ


このスタイも地元でハンドメイドの委託品を取り扱ってるお店で発見したたぶん一点物(*´∀`)
リバーシブルでしかも分厚く作ってあるから何度も洗って使えそうな丈夫さ

男の子のはネクタイになってたりしてうちのが産まれたら絶体買おうって決めました
(新生児用の小さいのは大きさによっては使わない可能性もあるし、スタイは退院してから使うから産まれてから母に買ってきてもらう予定w)

女の子のはフリフリで本当可愛い(*≧∀≦*)
選ぶのも超楽しかったです!!