今日は、胃と小腸を繋ぐ手術の説明があるので、母の病院へ車

今日から食事は無し

点滴のみにえーん


外科の医師、ポートをやった先生らしいけど、私はお初。若い先生。30代前半に見えた

私、兄、妹、母で用意された部屋で説明されました。

内容.ざっと下矢印

開腹手術になります。

手術時間は全身麻酔で1時間から1.5時間くらい

口から管を入れて人工呼吸器をします。

万が一大量に出血したときの為に輸血の同意書書いて下さいね。

手術の経験はないですよね?

母:あります。帝王切開、子宮筋腫

医師:ちょっと見せて下さい。ああ大丈夫です。今回はおへその上を15センチほど、開腹しますが、以前の傷跡は下側だったので。傷跡を開腹は癒着してたりで出来ない事もあるのですが、違う場所なので問題ないですね。


手術の経験、今聞く?遅くない?ちょっと思ってしまった、私と妹真顔


とにかく火曜日手術することになりました。

15センチってチーン心配


帰り道、兄が、また

母ちゃんあとどのくらいかな?

膵臓がんで症状同じような人6ヶ月だったらしいよ。

うだうだうだうだ…

ちょっと色々考えていかないと、どのくらいもつかわかんないよ。うだうだうだうだ…


ああああ

1番聞きたくない話、言葉だわ

この人と感覚違うからムリ

気が小さいんだよね~強い事ばっか言う割にはムキー


まだ食欲もあり元気な母なので

手術が無事に終わって、食事が取れるのを待とう。


そして愚痴を聞いてもらわねばニヒヒ