(文章に間違いがあり、訂正しました。😌🍀
1ヶ月に2〜3回→2〜3ヶ月に1回)



今日は、午後から訪問看護がありました。にっこり花


いつもの様に、看護師さんに冷たいお茶を出してから、話が始まりました。ニコニコ



今日、話したことは、ブログの話と編み物の販売の話と体調面の話(幻聴のこと)でした。にっこり




ブログの話では、「ブログは、負担にならない範囲で趣味としてやっても良いのではないか?」と、看護師さんから話されました。ニコニコ




編み物の販売の話では、私が商品化して売るということに、少しプレッシャーがかかっていたことを、話しました。にっこり


看護師さんからは、「月に1回のペースから、2〜3ヶ月に1回のペースに落としても良いのではないか?」と、話されました。ニコニコ



編み物も見せたりして、看護師さんも「リボンのヘアゴムが欲しいびっくりマーク」と言われました。ニコニコ




体調面の話では、「幻聴はありましたか?」と聞かれたので、ここ2〜3日続けて、ボソボソと幻聴の様なものが少しあったことを、話しました。にっこり

   

看護師さんからは、「疲れているからかも、しれないですね…。一応、主治医の先生にも私の方から、伝えておきますね。」と、話されました。にっこり





看護師さんに最近の私の様子を話せて、きちんと話も聞いてもらえて、対応もしてもらえて、良かったと思いました。ニコニコ




話せたことで、気持ちもスッキリして、落ち着いておりました。ニコニコ



訪問看護を利用して、良かったなぁ…と思いました。にっこり花




あとは、明日の作業所に行く準備をしたりして、過ごそうと思います。ニコニコ






読んでいただき、有り難うございました。🙇🍀