今日は、作業所に行って来ました。にっこり花


今日の担当は、厨房でした。ニコニコ


まず、利用者さんのお昼ごはんの盛り付け,をしました。にっこり


今日のメニューは、唐揚げとひじき煮とブロッコリーサラダでした。ニコニコ



盛り付け,が終わってから、明日の移動販売で売るカレー🍛の仕込み,をしました。にっこり


私は、人参🥕とジャガイモ🥔の皮を剥き、一口サイズに切りました。ニコニコ 
   

それから、カレー粉を細かく刻みました。にっこり



米を、7合を2つ計りました。にっこり



そして、サラダ🥗の仕込み,をしました。ニコニコ


水菜を切って、サニーレタスとレタスを手袋をして、手でちぎりました。にっこり


そして、冷蔵庫に入れました。にっこり



お昼休憩時間になり、利用者さんと一緒にお昼ごはんを食べました。ニコニコ

 

今日は、少し精神的に落ち着かない所があったので、利用者さんとの会話でも、緊張しながら話をしました。驚き真顔


でも、何とか話に合わせてこれたりして、過ごせました。にっこり



午後は、洗い物をしました。ニコニコ


利用者さんの、ランチプレートと御椀と箸を洗いました。にっこり


そして、布巾を消毒して、厨房作業が終わりました。ニコニコ



それから、シール貼り,をしました。にっこり


間違ってはいけない作業だったので、集中して行いました。にっこり


15時になり、作業が終わりました。ニコニコ




今日、作業所に通ってみた感想は、

今日は、精神面で少し落ち着かない所がありまして、コミュニケーションの所でも緊張したりしましたが、

人に合わせて会話をすることは出来た、と思いました。ニコニコ


上手くは出来なかったですが、自分なりの出来る範囲で、良好になる様なコミュニケーションをして来れたので、良かったと思いました。にっこり 



来週の火曜日の通所では、精神面がもっと落ち着いていると良いなぁ、と思いました。にっこり 

   
作業は、集中してやって来れたので、マル💮だと思いました。ニコニコ




読んでいただき、有り難うございました。🙇🍀