今日は、作業所に行って来ました。にっこり花


今日は、午後から職員会議があるということで、半日でした。ニコニコ



そして、午前中をレクリエーション活動にして、外で軽い運動をする予定をしていたそうでしたが、 

朝方に降った雨☔の理由から、足元が悪いとのことで…、

 

予定変更になって、『石ノ森萬画館』『旧ハリストス正教会教会堂』『旧観慶丸商店』『牧山の菖蒲』を見学しに行くことになりました。ニコニコ




しかし、石ノ森萬画館、旧ハリストス正教会教会堂、旧観慶丸商店、が全て”休館日”とのことで、外で記念撮影だけして終わりました…。驚き煽り




(石ノ森萬画館の外に飾られていた、砂で作ったオブジェです。↓)




そして、別な福祉作業所に寄ることになりました。凝視真顔



そこの作業所では、障害のある方が芸術活動をしたりする場所として行っているそうで、 

アトリエを見せてもらったり、描いた絵や作品が飾られている場所も見せてもらいました。ニコニコ



どれも、素敵な芸術品でした。にっこりスター




最後に、牧山にある菖蒲を見に行ったのですが…、そちらもなんとやっておりませんでした…!!煽り無気力あせる



「ドライブ🚗DASH!のレクリエーションも良いね。にっこりあせる」と、サービス管理責任者の方が話しておりました。(笑)



何とも、ゆるいレクリエーション活動をして…、今日の作業所での活動が終わりました。驚き凝視




今日の作業所に行ってみての感想は、
今日の様な予定変更が多くある一日でも、楽しんだりすると良いのかな?と思いました。にっこり


あとは、雰囲気に合わせられる様に、自然な態度が出来るともっと良いかな?と思いました。ニコニコ




読んでいただき、有り難うございました。🙇🍀