今日は、訪問看護の日でした。にっこり花



いつもの様に、看護師さんにお茶🍵を出して、話をしました。ニコニコ



看護師さんには、最近の体調面のこと,や最近の生活の様子,を話しました。にっこり



体調面の話では、看護師さんから「陽菜さんは、今は症状なども落ち着いている方だと思うので、その調子で生活していけると良いですね。」と言われました。ニコニコ



看護師さんからは、’統合失調症’の陽性症状と陰性症状の話も教えてもらいました。にっこり花



私は、ごくたまに(1ヶ月に1回位)、ボソボソと聞こえる程度の幻聴があることを話しました。にっこり


その時は、サラッと聞き流していることも、話しました。にっこり



看護師さんからは、「それで良いですね。幻聴に対して、あまり深く考え過ぎたりしない方が良いです。」と言われました。ニコニコ


 
そうした幻聴に対しての対応の仕方なども、上手に出来ていて、病気として捉えてみた時に、落ち着いていて良い状態だと言われました。ニコニコ




生活の様子のことでは、ブログをしていること,と最近編み物でバッグを作ったこと,を話しました。にっこり



編み物のバッグを見せたら、看護師さんからは、「陽菜さんは、集中力を発揮すると凄い物が出来上がりますね。」と、褒めてもらいました。ニコニコ



以前も、編み物をしていることは話していたのですが、「趣味として良いですね。」と言われました。ニコニコ
 


今日は、看護師さんとの会話で、終始笑いが絶えなかったです。ニコニコ花


笑える会話も出来て、良かったなぁと思いました。ニコニコ


1時間が、あっという間に過ぎておりました。にっこり



楽しい時間が過ごせて、良かったです。ニコニコ






読んでいただき、有り難うございました。🙇🍀