バランスボールを膨らませてみましたビックリマークニコニコラブラブ






そして、YouTubeでバランスボールの初心者向けトレーニングの動画があり、参考にしながらやってみましたビックリマークニコニコスター




やってみた感想は、お腹周りと太ももの’筋トレ’になっている感じがしましたビックリマークにっこりニコニコ






そして、バランスボールの効果を調べてみました。にっこりニコニコ




《バランスボールの効果。》


体幹の強化

バランスボールは不安定なため、バランス感覚を鍛えられます。
そのため、インナーマッスルが鍛えられます。

バランスボールを利用したエクササイズをすることで、脂肪を燃やしやすい体になります。

また、バランスボールにより体幹が強化されることで、基礎代謝が向上します。
体脂肪を燃焼する働きが促進されるので、痩せやすい体に変化します。



筋力強化


バランスボールは筋トレのサポート道具となり、筋肉が鍛えられます。
筋肉が鍛えられると、姿勢改善につながります。
バランスボールに座っているだけでも、腹筋や背筋などの筋肉が使われるためです。



ダイエット効果


バランスボールを使うことで、ダイエット効果が期待できます。
インナーマッスルが鍛えられ基礎代謝が上がるためです。
しかし座っているだけでは、カロリー消費量があまり多くないでしょう。



肩こり・腰痛改善効果


バランスボールには、肩こりや腰痛の改善効果が期待できます。
バランスボールに座ると、背筋が伸び、姿勢が良くなります。

また、バランスボールを使ったエクササイズは、肩こりや腰痛の原因となる筋肉の強化やストレッチができます。


…………………✩



1日に少しの時間でも、バランスボールを使って運動してみたいと思いますビックリマークニコニコスター





バランスボールを使って、健康的な身体づくりをやってみようと思いましたビックリマークニコニコラブラブ  
    




読んでいただき、有り難うございました。🙇🍀