今日は、作業所に行って来ました。にっこり花


(睡眠の方は、夜中にやはり一度目が覚めましたが、朝方まで浅い眠りでしたが寝れて、一応大丈夫でした。にっこりニコニコ



今日の作業担当は、厨房でした。にっこり


先ずは、利用者さんのお昼ごはんの盛り付け,をしました。ニコニコ


ひじきの煮物をアルミカップに入れ、はかりで量を量り、ランチプレートに置いていく作業でした。にっこり



その作業が終わってから、明日の移動販売で売るカレー🍛の仕込み作業,をしました。ニコニコ


ジャガイモの皮を剥き、一口サイズに切りました。にっこり

それから、カレールーを細かく刻みました。にっこり



そして、サラダの仕組み作業,をしました。ニコニコ

サニーレタスやレタスを、手でちぎりました。にっこり
 

     
午前中の休憩が終ってから、明日の移動販売で売る、自家製かりんとう作りの手伝い,をしました。ニコニコ



お昼休憩時間になり、お昼ごはんを利用者さんと一緒に食べました。ニコニコ花


休憩時間中は、他の利用者さんとの会話も普通に出来たと思います。ニコニコ



お昼休憩が終わり、利用者さんのランチプレートやお椀や箸を洗いました。にっこり

   

それから13時30分になり、相談員さんが来て、担当者会議(モニタリング),がありました。にっこりスター


相談員さんとサービス管理責任者と私と、3人で話しをしました。にっこり


サービス管理責任者の方からは、仕事の面では、「長く働いている様な位、よく働いてくれている。」と言われました。ニコニコ


それから、「利用者さんとも、コミュニケーションも上手く取れていて、上手にやれている。」と言われました。にっこり



私からは、最近、精神的に不安定になる事があり、実は利用者さんとのコミュニケーションの所で、自信が無くなっていたことを話しました。ネガティブにっこり


サービス管理責任者の方からは、「無理して、利用者さんの輪にいなくてもいい。」と言われ、「辛い時は、スタッフに声をかけて話を聞いて貰ってもいい。」と言われました。にっこりニコニコ


自分のこと(自分の状態)をスタッフ側にも、共有出来たので良かったかな、と思いました。にっこり花



それから、午後の休憩が終わり、自家製かりんとう作りの手伝い,を再びしました。ニコニコ
  

  
 
15時になり、作業が終わりました。にっこり




今日は一日、楽しく過ごせた感じがありました。ニコニコ


また、木曜日も作業所を頑張りたいと思います。にっこり花




読んでいただき、有り難うございました。🙇🍀