おはようございます⑅◡̈*



GWは家にずーっといてとにかくヒマだっ💦



ゆっくりしすぎて後半は6時台に目覚め、

21時過ぎに寝るという素晴らしい生活😂



リフレッシュできたものの

わずか2日間でそっこーで現実でした😭



そしてまた土日にパソコンつけて

仕事する日々に逆戻り…😱😱😱



はぁ😞











ところで皆さんは毎日の献立を

どうやって考えてますか😇



私は週末まで(主に通勤中)に

土曜〜金曜の献立を考え

土曜の午前中に食材を買い出し。



日曜までに作り置き可能なものは

作っちゃって冷蔵庫にin!



足りないものやすぐに食べない魚は

平日在宅の日のお昼にスーパーに行く。



というルーティン。





最近作りたいものが思い浮かばず

というより作りたくない




献立決めが全く進みませんえーん



家でまともに食べるごはんは夜だけだから



栄養取れるようなごはんにしたい



とか



魚が好きだから魚の献立多めにしてあげたい



とか



おかずは3品欲しい



とか



旦那さんが何か言ったわけではないものの

自分を縛りつけてます😭



なんかこの考え辞められないんですよね…

魚多めはちょっと前に泣く泣くやめたけど!



クックパッドやらほかのレシピサイトを見たり



インスタやTikTok見たりして



献立を決めてます🐥

だからといって映えるごはんでは決してない



そしてスマホのメモに書いて毎週保存↓↓↓


これが残しとくと結構便利!



いつ何食べたかわかるんですよね。



アプリとかも使ってみたけど続かなくて

これに落ち着きました🙆





作り置きは作るとき大変だけど
平日に帰ってきてお味噌汁とかだけ作れば
食べられるのは本当に楽で。


基本的に帰宅が早くて20時半頃なので
そこから作り置きなく料理してたら大変。


だから作り置きも必須作業。





長くなりましたがそんなこんなで
この一連の流れは外せない作業。


献立決めは1時間は超えてます。


でもね、最近ごはんに飽きたというか。


カレーとかもクォーターに1回くらいしてるの。


それくらい同じもの被らないように
頑張ってるつもりなのに。


いつも同じもの食べてる気持ちになる😂


世の中の主婦の皆さまは
どうしてるのでしょうか…?











あ、ちなみに旦那さんは何もしてくれません✋
朝使った食器を洗っといてくれるくらい…?


旦那さんのほうが帰宅早いの。


でも何もしないの。


そのくせ私が帰宅したら
お腹空いたコールがハンパない。


コロナ禍で最初の頃は家事わりと
手伝ってくれたけど最近はない。


私に家事をこんなにやらせるなら
もっとお金払う割合増やしたいくらいだ💩


愚痴失礼しました🙇










今週も頑張りましょう〜🙆


では😊