おはようございます☀ひなです⑅◡̈*



最近電車に人が多くてほんと通勤が苦痛😭



絶対コロナがおさまっても今くらいか

今以上に在宅勤務すると心に決めています😋








皆さんは今年の母の日ギフト

もうお決めになりましたか?



今年は母の日ギフトを決めるのが

いつもより遅くなってしまいました😑



毎年3月末くらいには決めてるんです。



早くから考えないと決まらない😭

(特に義母分…)



でも今年は3月に動き始められず

4月は仕事でバタバタ…



ようやくこの週末で決めました✨️✨️



まず実母へは、ウエダ家の乳酸菌😊



私が愛飲している健康食品?です✌



これの60包入りで、私はもう何年も前から

通ってた美容室で教えてもらい

たまに取り入れてました。



粉末状になっていて熱にも強いので

ごはん炊くときやお味噌汁に入れたり

鍋物に入れたりしても味が変わらないどころか

旨みが増して美味しくなります😊



流行りのぬか漬け(ぬか床)に入れると

ぬかの匂いが軽減されてぬかが長持ちします☀



最近の驚きは、万年胃腸の弱い旦那さんに

これをダイレクトに毎日1包飲ませたら

お腹下したりしなくなったこと🎉



腸を健康にしていると

病気をしないなんて本もありますよね🙆



母にはまだまだ元気でいてほしいので😇








そして問題は義理の母😭



最初の頃は旦那さんに聞いた上で

甘いものにしてました。





こんなん!



旦那さんにきちんと見てもらって

『いいんじゃない😊』

というお墨付きももらってました。



なのに!



昨年の正月にふと話の流れで義母が

『わたしあまり甘いもの食べないからなぁ』

と言ったんです😳



私に言ったわけではないし

義母は嫌みでも何でもないんですが…













旦那💢💢💢💢💢

あなた甘いもの大丈夫って

言ったよね💢💢💢💢💢💢💢?



という怒りが生まれてたのはもちろんなんですが



旦那さんてほんとにこういうとこ

頼りにならないんですよね😤😤😤



何聞いてもいいと”思う”よ!



って。



思うってなんやねん!



愚痴失礼しました🙇
















話を戻して、以降、甘いものは除外にしてます🙅



毎年誕生日と母の日に贈り物をしていて

今回で多分10回目くらい?



そろそろネタがない😭



それでも振り絞ったもの。







Soup Stock Tokyoにしました😊



義母、介護してるんです。



ストレス溜まってそうだし

お昼とか作りたくないときあるだろうし。









はぁ、本当に選ぶのって大変😱















他にもプレゼントで喜んでくれたのは

コロナ禍で渡したハンド美容液!



めちゃくちゃ喜んで使ってくれました!






この時期だとアスパラもいいですね😊









次は父の日だな👻









さぁ、今日も一日がんばろう🙆



では〜!!!









ひな⑅◡̈*