こんばんは⑅◡̈*


いいね!やフォロー
いつもありがとうございます😊








断捨離、財布のミニマム化ときて
お次は洗剤類のシンプル化にも
手を付けましたー(๑•̀ㅂ•́)و✧


基本的にわたし、
掃除するときに薬品使うのが好き。


なぜなら












楽だから👌
















洗剤使ったら汚れとるのも簡単。


手をかけないで済むから好きなんです。
単にずぼらなだけですが…
あ、汚いところ触りたくないというのもある




でも、洗剤をたくさん持っていることの
デメリットも良く感じてました。


それは…


お金がかかる🌀


ということ。


やれカビキラーがなくなった!

とか

今度はキッチンハイターがない😱


とかで


買いに行ったりすると
細かくたくさんお金を使っちゃう。


保管も場所をとるので
洗面台の下の棚は
いつもぐちゃぐちゃ😰


でも最近の私のやる気スイッチのおかげで


捨てたいー😫


と我慢が出来ないということで
シンプル化に着手しました♡
前置き長くてすいません…




今まで使っていたのは
ザッとこんな感じです。
ほんとはもっとあるかも…?

◆お風呂用洗剤
ルック、クレンザー、カビキラー、パイプユニッシュ
◆キッチン用洗剤
ウタマロ、油汚れマジックリン、キュキュット、
キッチンハイター
◆リビング用洗剤
マイペット、食卓クイックル、食卓クイックルシート、
ガラス用マジックリン、重曹スプレー
◆トイレ用洗剤
マメぴか、トイレクイックルシート、
便器用スクラビングバブル、トイレのルック
◆その他
重曹、クエン酸、セスキ炭酸ソーダ、


思い浮かんだだけでこんなに😂


これらを
今後の掃除箇所別に整理!


◆お風呂
ウタマロ、キッチンハイター、パイプユニッシュ、
スリーフ
◆洗面所
ウタマロ、キッチンハイター、パイプユニッシュ、
スリーフ
◆キッチン
ウタマロ、キッチンハイター、スリーフ
◆リビング、ダイニング、玄関
ウタマロ、スリーフ
◆トイレ
マメぴか、スクラビングバブル、ルック、スリーフ
◆窓
ウタマロ


ほぼ


ウタマロさま


スリーフさま
現在在庫切れで24日(月)〜再販です!
1日の販売量の数を決めて売るそうですよ👌



のお世話になります😊


これで洗面台の下収納が
驚くほどスッキリ!!!



本当はパストリーゼを使ってみたいのですが
コロナウイルス関連で
どこを探しても売り切れ😭


スリーフはたまたま先日在庫復活の
タイミングで買うことが出来ました♡


とても優しい成分を使った除菌用のスプレー!
使い方はパストリーゼと遜色ないですが
アルコールではありません。
パストリーゼと違って加湿器にも入れられます!


パストリーゼとスリーフ
どちらもそれぞれ良さがあるので
どっちをスタメンにするかはまだ考え中😑





今度ウタマロさまの詰め替えとして
シンデレラフィットするどいう
無印良品のシンプルな洗剤買って
詰め替えてみようと思います😊


あぁ、最近色々家でこういうのを
ごちゃごちゃやるのが楽しい😊
地味ですけどね…😫笑





しばらくはコロナウイルスで
外にもあまり出れないので
こういうことに時間をかけよっと!


ちなみに北海道は雪まつりを契機とした
コロナウイルス感染者が増えていて
すでに自分も罹患してるんじゃないかという
不安と闘いながら生きてます…😭
マスクは並んで少しずつ買えてるけど
アルコール消毒系が買えない〜😨




では〜😊


*ランキング参加中*
最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
ぜひ応援クリックお願いします✨