こんばんは♪

 

 

今回もあの!!

お知らせですニコラブラブ

 

 

この度、

 

ファッションセンターしまむら様で

私、ぽっちゃりアラサーHinaの

【プロデュースアイテム第12弾】

発売されることになりましたニコクローバー

 

 

 

今回は、

冬に大活躍

全5イテムグラサン合格

 

 

11/10(水)

全国のしまむら店舗で販売いたしますニコビックリマーク

 

※今回4Lサイズはオンラインストアでの販売です。

※今回は全色全サイズオンラインストアでも販売します。

(予約販売ではございません)

 

↓↓

★しまむら公式オンラインストア

 

 

 

 

-------

 

 

\では早速!/

11/10(土)発売の5点をご紹介しますにやりチューリップ赤

 

 

 

↓↓

 

①パイピングコート

税込4,070円(LLサイズ着用)

✔️LL/3L/4Lサイズの展開

✔️アイボリー/ブラウンの2色展開

✔️4Lサイズはオンラインストアで販売

 

 

 

<こだわりPoint>

 

✔︎前後2WAY仕様

 

個人的には、今回の目玉!

本当にすごいコート

が出来てしまいました叫び叫び叫びビックリマーク

 

 

\なんと!!/

スエード風生地

 

ボア生地

の表裏2WAY仕様なんですデレデレドキドキ

 

 

どちらを表にして着ても可愛い♡

のはもちろん!

 

 

どちらの面にもポケット

 

 

ボタンがしっかりついているびっくりビックリマークビックリマーク

 

 

こういう表裏2WAYのコートって

一方の面はポケットやボタンがなかったり

縫い目が見えて変だったりでぼけーあせる

違和感があることが多いのですが...

 

こちらは

"両面しっかり使えるコート"

まさか表裏2WAYには見えないのがすごいびっくり!!

 

 

 

✔︎着膨れしないボア

 

ボアのロングコートなんて・・・

着膨れしそうで無理〜〜〜滝汗ドンッ

と思ったそこのあなた。

 

 

\大丈夫です!/

今回は毛足が短くて

ボリュームが出にくいボア生地を選び

膨れて見えないよう工夫しましたおねがいドキドキ

 

 

だから...

ボアなのにすっきり♡♡

 

柔らかい生地でゴワゴワせず

着心地が良いところもポイントですグッひらめき電球

 

 

ちなみにビックリマーク

 

スエード風生地もすごいですよおーっ!

本格的なスエードのような見た目なのに

伸び〜る生地!!

 

スエードって重いし

パツパツになるから苦手...

という方もとっても着やすい生地です◎

 

 

 

✔︎バスト・二の腕ゆったり

 

アウターってニットを着ると

パツパツになって苦しい〜〜〜叫びドンッ

(実体験です。笑)

 

 

\だから!/

ぽっちゃりさんが特に気になる

バスト・二の腕は今回ゆったり仕様にビックリマークビックリマーク

普段LLサイズの私がLLを着て

前を締めても余裕がある大きさです^^

 

 

<その他こだわりポイント>

 

 

<サイズ詳細>

身幅:(LL)62cm/(3L)65cm/(4L)68cm

着丈:(LL)91cm/(3L)92cm/(4L)93cm

 


 

キルトナカワタVNJK

税込2,970円(LLサイズ着用)

✔️LL/3L/4Lサイズの展開

✔️ブラック/ブラウンの2色展開

✔️4Lサイズはオンラインストアで販売

 

 

<こだわりPoint>

 

✔︎すっきり見える中綿

 

寒い冬に着たい中綿のコート!

でもぽっちゃりが着ると・・・

着膨れてモコモコになってしまう叫びあせるあせる

 

 

でも私も着たいよ〜〜〜!!!おーっ!

ということで...作っちゃいました!

すっきり見える中綿コートラブラブラブラブ

 

 

ぽっちゃりさんが着ても

着膨れしないように

あえて中綿の量を減らし

ボリュームが出ないように調整グラサンビックリマーク

 

↓モコモコと盛り上がっていない感じ伝わりますか><

 

 

\更に!/

"ダイヤ型の縫い目"にすることで

モコモコとせずすっきりした印象になります◎

 

 

着膨れしにくいデザインですが、

中はしっかり裏地つき!!

(この価格なのにすごすぎる滝汗滝汗滝汗

風を通しにくく暖かく着られます♡

 

 

✔︎すっきりVネック

 

冬のアウターって

首が詰まったデザインが多すぎる〜〜笑い泣きビックリマーク

と長年悩んでいたので。。

 

 

今回は

ざっくりVネック

ですっきり見えるよう工夫しました爆  笑ビックリマークビックリマーク

\念願のざっくりVネックの中綿アウター♡/

 

中綿やダウンコートで

ここまでざっくりVネックのものって

なかなかないですよねびっくり!!

 

深めVネックのおかげで

中綿のコートもすっきり着られます音譜音譜

 

 

 

✔︎後ろ長めでお尻カバー

 

後ろを長めのデザインにすることで

お尻もしっかりカバー

出来るようにしましたデレデレドキドキ

163cmの私ですっぽりお尻が隠れます。

 

ショート丈のアウターって

お尻が出るから苦手><という方も

着やすいコートに仕上がりました◎

 

 

<その他こだわりポイント>

 

 

<サイズ詳細>

身幅:(LL)56cm/(3L)59cm/(4L)62cm

着丈:(LL)66.5cm/(3L)67cm/(4L)67.5cm

 

 

 

ボートネックニットPO

税込1,969円(LLサイズ着用)

✔️LL/3L/4Lサイズの展開

✔️ダークグレー/アイボリーの2色展開

✔️4Lサイズはオンラインストアで販売

 

 

<こだわりPoint>

 

 

✔︎ラグラン袖で肩幅すっきり

 

最近オーバーサイズがトレンドで

肩落ちデザインのお洋服が多いですが

切り替え部分が肩幅を強調して

肩幅が広く見える〜〜叫びあせる

 

...ということで、

普段は「肩の位置ジャスト」

で切り替えて肩幅を強調しないよう

お洋服を調整させていただくのですが上差し

 

 

今回はラグランスリーブにすることで

肩幅を

"狭く"見せる

ニットになりましたラブラブラブ

 

 

袖の編み目を内側に入れることで

肩幅を狭くすっきり見えるよう

メーカーさんに特別に作っていただきました笑い泣き合格

 

肩幅がっちり女子はすっきり見えるので

是非是非着てみて欲しいニットです♡

 

 

✔︎空気のように軽〜い素材

 

10月に発売して大人気だった

空気のように軽〜いニット素材!!爆  笑ラブラブ

 

「人生で1番軽いニット!」

「着心地が良くて快適」「本当に空気みたい!」

と沢山コメントをいただきましたm(_ _)m

今回も同じ素材で作っています。

 

 

軽いだけでなく

・毛玉が出来にくい

・洗濯で乾きが早い

という特徴もあるので、

お手入れが簡単なところもポイントです!!

 

 

✔︎ウエストすっきりライン

 

裾部分には"内側入る編み目"

を入れていただきましたお願いビックリマーク

 

ニットはお腹まわりが膨れがちなのであせる

トップスインなしでも

ウエストがキュッ

と見えるよう、内側に向かうライン!!

 

 

目の錯覚でウエストがすっきり

見える効果があります♡

前だけでなく後ろにも編み目が入っているので

後ろ姿もすっきり見えますよOK音譜音譜

 

 

<その他こだわりポイント>

 

 

<サイズ詳細>

身幅:(LL)55cm/(3L)58cm/(4L)61cm

着丈:(LL)65cm/(3L)66cm/(4L)67cm

 

 

 

④オフタートルニットPO

税込1,969円(LLサイズ着用)

✔️LL/3L/4Lサイズの展開

✔️ブラウン/ベージュの2色展開

✔️4Lサイズはオンラインストアで販売

 

 

<こだわりPoint>

 

✔︎すっきりタートルネック

 

YouTubeライブでも大人気だった

「タートルネックなのに」

すっきり見えるニットびっくりビックリマークビックリマーク

 

タートルネックって

ぽっちゃりさんが着ると

首が詰まって窮屈に見えるのですがあせる

 

 

\なんと!/

首元に

隙間を作る

ことでぽっちゃりさんでも窮屈感なく

すっきり見せることに成功笑い泣きドキドキ

 

<開発秘話>※ちょっと長いので読み飛ばしてOKです

私、昨年妊娠中寒かったので

ほぼ毎日タートルネックを着ていたのですが

ふと鏡を見て...何故かすっきり見える・・・!!!

ぽっちゃりだし・妊娠中だし・骨格ストレートなのに

何故かすっきり見えるーーー!!!(驚)

 

...ということで、着ていたセーターを研究したところ

「首元に隙間がある・襟の高さが高すぎない」

こういうタートルネックであれば

ぽっちゃりさんもすっきり着られることがわかりました。

 

 

襟の高さがあると

首を隠して詰まって見えてしまうのであせる

 

後ろにスリットを入れて

襟の高さが出にくいように工夫していますにやりひらめき電球

 

 

✔︎ウエストの隠し編み地

 

ニットを着るとお腹まわりが

ドーンと膨れて見えがちなのであせるあせる

 

両サイドの編み目を変えることで

ウエスト幅が削れて見える

仕様にしましたキラキラビックリマーク

 

 

これ、本っ当にすごくて!!!

両サイドの編み地部分が影になって

ウエストがすっきり見えるんです笑い泣きラブラブ

お腹が気になる方に試してみて欲しい!

 

 

✔︎スリットでぽっこりお腹カバー

 

両サイドにスリットを入れることで

お腹まわりにゆったり余裕が出来、

ラインが出にくいよう工夫しましたニコビックリマーク

 

後ろが長めなので

お尻までしっかりカバーできます◎

 

 

<その他こだわりポイント>

 

 

<サイズ詳細>

身幅:(LL)56cm/(3L)59cm/(4L)62cm

着丈:(LL)66.5cm/(3L)67cm/(4L)67.5cm

 

 

 

チョウノビ裏起毛テーパード

税込1,969円(LLサイズ着用)

✔️LL/3L/4Lサイズの展開

✔️ベージュ/ブラックの2色展開

✔️4Lサイズはオンラインストアで販売

 

 

<こだわりPoint>

 

再販を何度も繰り返す

大大大人気のあの!!パンツが

またまた帰ってきました〜〜〜笑い泣きドキドキ

 

色々パンツを履いてきましたが...

「これがNo.1だ!」と自信を持って言える

ぽっちゃりさんにおすすめのパンツです。

 

 

✔︎伸びる快適生地

 

こちらのパンツ。

びよ〜〜ん

と伸びる

からとっても履きやすいんですビックリマークビックリマーク

ぽっちゃり的にも、お尻や太ももが

パツっとならないのが嬉しい◎

 

 

伸びるのに!!

 

生地に

ハリがある

からレギンスのように

ピチッとならないところがポイント。

 

伸びるパンツって、

レギンスのように柔らかくて

股やお尻のラインが出ちゃいますよねあせる

これはラインがとっても綺麗なんですおーっ!ひらめき電球

 

 

✔︎1枚で暖かい裏起毛生地

 

今回は冬仕様ということで

裏起毛生地にしています!!

 

冬は寒いから中にタイツを着るという方も、

1枚で暖かいので着膨れせず

すっきりした印象で着られますデレデレラブラブ

 

サイズは、生地の厚みを加味して

ほんの少しだけ大きくしているので

普段通りのサイズで大丈夫です◎

 

 

<その他こだわりポイント>

今回も股ずれ軽減機能付きですビックリマーク

 

<サイズ詳細>

ウエスト:(LL)76cm〜100cm/(3L)82cm〜106cm/(4L)88cm〜112cm

股下:(LL)70cm/(3L)70cm/(4L)70cm

 

 

 

長くなりましたが以上です!!ニコニコ

 

 

11/10(水)

全国のしまむら様店舗で発売です。

是非チェックしてみて下さいニコラブラブ

 

 

YouTubeでもご紹介しています!/

 

 

\昨日YouTubeライブをしました!/

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ではでは♪