こんばんは!

 

 

今回は、久々の

お知らせですニコラブラブ

 

 

この度、

 

ファッションセンターしまむら様で

私、ぽっちゃりアラサーHinaの

【プロデュースアイテム第9弾】が

発売されることになりましたニコクローバー

 

 

今回は、

秋まで大活躍!

全11イテムグラサン合格

 

 

8/11(水)

全国のしまむら店舗で販売開始ですニコビックリマーク

※8/11(水)午前9:00〜

オンラインストアでも注文可能です。

 

↓↓

★しまむら公式オンラインストア

 

 

 

 

①スキッパー衿付きシャツOP

税込1,969円(LLサイズ着用)

 

✔︎LL/3L/4Lサイズの展開

✔︎ストライプ/ブラックの2色展開

✔︎4Lサイズ、ブラック全サイズはオンライン限定

 

 

シャツワンピースをサラッと

格好良く着たい!!

と思い作ったアイテムにやりラブラブ

 

 

 

<こだわりPoint>

 

 

最近、首が詰まったデザインが流行ですが

バストが大きいや肩幅がある方は

窮屈に見えて強調される叫びあせる

 

 

\ということで!/

自然にVに開く

スキッパー襟

にしましたウシシ合格

 

襟付きできちんとした印象もあり、

顔まわりがすっきり見えて◎

屈んでも胸元が見えにくいよう

Vの開きは調整しています。

 

 

また、シャツワンピで困るのが

パリッとした生地で全体的に

ボリュームが出て膨れて見えること叫びあせる

 

 

こちらウエストリボンをつけることで

キュッとくびれが出来る

ように工夫しましたニコビックリマーク

 

よくある胸下リボンではなく

(バストが強調されてしまう)

バストを強調しないよう少し低めに

リボンの位置を調整しています◎

 

 

裾はお尻や太もも部分が

パツパツにならないようスリット入り。

 

ラウンド裾で自然な抜け感が出て

おしゃれに見えるところもお気に入りラブラブラブ

 

 

◆その他こだわりPoint

 

 

<サイズ詳細>

身幅:(LL)58cm/(3L)61cm/(4L)64cm

肩幅:(LL)42cm/(3L)43cm/(4L)44cm

総丈:(LL)106cm/(3L)106cm/(4L)106cm

 

・縦長シルエットを強調するストライプ

・季節問わず使いやすいブラックの2色です

 

 

 

②麻調ウエストギャザーブラウス

税込1,969円(LLサイズ着用)

 

✔︎LL/3L/4Lサイズの展開

✔︎グリーン/ネイビーの2色展開

✔︎4Lサイズはオンライン限定

 

 

こちら、

横幅が削れる

魔法のトップスですびっくりビックリマークビックリマーク

 

 

本当にすごいんですよ!

\見て!!!おいで

 

 

前から見たらばっちりなのに

横から見ると膨れて見える叫びあせる

ということないですか?

 

私ウエスト96cmあるんですが

これを着るとすっきり見えるので

お気に入りで最近いっぱい着ていますにやりラブラブ

 

 

すっきり見える秘密は

この生地!キラキラ

 

レーヨン混の落ち感のある生地で

膨らまずストンと落ちるのが良い◎

 

 

更に、バスト下の切替もポイントグッ音譜

 

バスト下のギャザーが

お腹をふわっとカバービックリマーク

生地に落ち感があるので、

ふわっとしているけど膨れないんです!

 

 

バスト下の切替部分には

実はゆったり隠しゴムが入っているので

きつくなく、着脱もしやすいですドキドキ

 

 

◆その他こだわりPoint

 

 

<サイズ詳細>

身幅:(LL)58cm/(3L)61cm/(4L)64cm

肩幅:(LL)46cm/(3L)47cm/(4L)48cm

総丈:(LL)76cm/(3L)77cm/(4L)78cm

 

・爽やかなグリーン

・きれいめにも着られるネイビーの2色

 

 

 

③異素材切替PO

税込1,419円(LLサイズ着用)

 

✔︎LL/3L/4Lサイズの展開

✔︎モカ/ブラックの2色展開

✔︎4Lサイズはオンライン限定

 

 

ベストを重ね着したような

流行りのコーデが1枚で完成するトップス音譜

 

 

こういうトップスって

今年流行で色んなショップで

発売されていますが...

 

ボリューム袖で

肩幅が広く見える

ものが多くないですか叫びあせるあせる

 

 

なので今回は、

✔︎肩のギャザーなし

✔︎ベスト切替は肩ジャストで

肩幅がすっきり見える

 

ぽっちゃりさん仕様の

重ね着風トップス作ってみました音譜

 

 

ベスト部分の生地は、膨れないよう

薄手で透けないものにしました。

編み目が細かくきれいめな雰囲気にぴったり合格

 

 

ベストの切替は、

脇の部分は内側に入るようにして

腰まわりがすっきり見えるよう調整しましたビックリマーク

 

 

◆その他こだわりPoint

 

 

<サイズ詳細>

身幅:(LL)53cm/(3L)56cm/(4L)59cm

身丈(前):(LL)68cm/(3L)69cm/(4L)70cm

身丈(後):(LL)73cm/(3L)74cm/(4L)75cm

 

・ベーシックで使いやすいブラック

・秋色を先取りできる♪モカの2色

 

 

 

④VネックドルマンPO

税込1,089円(LLサイズ着用)

 

✔︎LL/3L/4Lサイズの展開

✔︎ブラック/グリーン/ベージュの3色展開

✔︎4Lサイズ/ベージュ全サイズはオンライン限定

 

 

きれいめに着られる

ベーシックなTシャツが欲しくて

こちらを作りましたにやりビックリマーク

 

 

「シルケット加工」という

Tシャツ素材の表面の毛羽立ちを取る

加工をしておりツルッとした素材感のTシャツです◎

 

伸縮性もあり快適な着心地ですが

見た目はきれいめ!音譜

ブラウス感覚でスカートやパンツに

合わせてコーデを楽しめます。

 

 

もう1つのこだわりポイントが袖ビックリマーク

 

肩まわりがゆったりした

ドルマン袖が好き

今回ドルマン袖にしてみました。

 

 

きれいめなTシャツですが

ドルマン袖で肩がゆったり♪していて

とっても着やすいですラブ

 

脇のあたりで生地がもたつかないよう

サイズも調整しています。

 

 

後ろは脇や背中のお肉のラインを

拾わないよう、ギャザー仕様にやりひらめき電球

 

 

◆その他こだわりPoint

 

 

<サイズ詳細>

身幅:(LL)61cm/(3L)63cm/(4L)65cm

総丈:(LL)66cm/(3L)66cm/(4L)66cm

 

・きれいめな印象で使いやすいブラック

・トレンド感のあるグリーン

・インナーにも使いやすいベージュの2色

 

 

 

⑤袖レースTシャツ

税込1,089円(LLサイズ着用)

 

✔︎LL/3L/4Lサイズの展開

✔︎ベージュ/ブラックの2色展開

✔︎4Lサイズはオンライン限定

 

 

こちらもきれいめに着られる

デザインTシャツ音譜

 

 

こだわりは、袖のレース!

袖レースのデザインって可愛いですが

二の腕が透けるのが難点でショボーンあせる

あまり挑戦できませんでした。

 

 

だからこちらは、

透け感控えめ

のレースにしぽっちゃりさんも

安心して着られるようにしました◎

 

 

\しかも!/

 

・袖長め

・二の腕ゆったり

・肩幅ジャスト

にしたので、二の腕や肩幅が

気になる方も着やすいんですお願いラブラブ

 

同色レース生地なので、

可愛くなりすぎず大人の方も

着やすいところもポイントです。

 

 

首元はクルーネックですが

開きが広めですっきり見えますニコひらめき電球

 

 

◆その他こだわりポイント

 

 

<サイズ詳細>

身幅:(LL)53cm/(3L)56cm/(4L)59cm

肩幅:(LL)39cm/(3L)40cm/(4L)41cm

身丈:(LL)66cm/(3L)67cm/(4L)68cm

 

・袖のレースがさりげなく使いやすいブラック

・グレージュのような上品なカラーのベージュの2色

 

 

 

⑥サイドプリーツチュニック

税込1,419円(LLサイズ着用)

 

✔︎LL/3L/4Lサイズの展開

✔︎モカ/ブラックの2色展開

✔︎全色全サイズオンラインストア限定

 

 

チュニックって

お尻や太ももをカバーできるから

好き!という方も多いと思うのですが

 

 

どうしても

野暮ったくなる叫び

のが個人的な悩みでした...あせるあせる

 

 

だから、自分が着たい

可愛いデザインのチュニックを作ろう!

ということで誕生したのがこちら。

 

サイドプリーツ+リボンデザインで

1枚で重ね着風のおしゃれな印象にラブラブ

 

プリーツのおかげで

腰まわりがゆったりしていて

下半身ぽっちゃりさんも着やすいです^^

 

 

プリーツ部分は透け感の少ない生地で

1枚で着やすいのもポイント♪合格

 

 

その他のこだわりポイントはこちらビックリマーク

 

 

<サイズ詳細>

身幅:(LL)53cm/(3L)56cm/(4L)59cm

肩幅:(LL)40cm/(3L)41cm/(4L)42cm

身丈:(LL)78cm/(3L)79cm/(4L)80cm

・プリーツ切り替えが印象的なブラック

・秋に大活躍なモカの2色

 

 

 

カーデやボトムは

明日まとめて「後編」としてUPしますひらめき電球

 

 

8/11(水)

全国のしまむら様店舗で発売です。

是非チェックしてみて下さいニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

◆8/9(月)20:00〜YouTubeライブ

◆8/10(火)20:00〜インスタライブ

をします!是非遊びにきて下さい^^